2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンター不具合を何とかしよう。候補としては以下の通り。 Canon PIXUS iP9910 62800円 8色インクのトップグレード。インク代が危険な予感。 Canon PIXUS 6500i 37800円 4色インクのミドルグレード。今のと同じくらいか? EPSON PM4000PX 49800円 7色顔料…

Aさんの代理でマッキャンのエントリーシートを取りに青山へ。数日乗らなかっただけなのに、体が喜ぶ感じ。帰ってくると、ツール缶の蓋が取れていた。しっかり締めなかったのが原因。カギが落ちそう。蓋だけ欲しい。

高校のときの友達がT芝の学科推薦を取れたらしい。で、メールで相談された。数ヶ月前はこっちが気楽でウハウハだったけど、今ではこっちが相談したいです。ネタにすらならない。 明日の予定:ノーリツ鋼機のESを書く。締め切りギリギリに思い出せてよかった…

卒論提出

適当に要旨を書き足して図書室にCDRを提出。論文提出書は来年出したほうがいいらしいので、また来年。郵便局で住所を変更。

b-mobile

部屋でPHS通信してみる。普通に電波が入って安心。速度はこれまでとは比べ物にならないほど遅い。ここだけ5年前。動画なんて(゜Д゜)ハア?な世界。白熊も見えない。

学科推薦のリストがようやく出た。去年なかった新明和が入ってたけど、少し悩む。

新学期準備

引越で出来たゴミを順次ゴミ出し。部屋が益々広くなる。ベッドがない生活は広くて快適。 ネットはPHS通信で開通。生協にWin2Kでも無線LANが出来るアカデミックパッケージがあり、値段もヨドバシでポイント還元したのと同程度なので購入。昔から使ってるプロ…

編集室でボーナスをもらったら、封筒から「自転車ばっかり乗ってるな」とお叱りを受けた。反省。今年はレースに出ない。お腹が空いて手が震える。

ダンボール開けて荷物出し。あと5つ。コインランドリーが見つからない。あと一着しかないよ。ネットしたいけど、電話開通面倒だからAirHにしようか。価格比較ページがあったと思うのに、思い出せない。

白熊展の打ち上げの後、kasuhoの下宿でHoshinoやjapandaと2次会。華やかな話。小学校の同窓会はまだ行った事無いので、一度は行きたい。深酒からの回復が遅い。もう歳。

28に乗る予定だったけど雨らしい。ああ、俺の餃子が!奥多摩の峠が!ああ!

白熊

12-19時でKINGYOの受付。最初の1時間で3人きたと思えば、夜まで全く人がこない。底冷えするギャラリーで来ない客を待つのはつらい。でも閉まる間際にワラワラ来てくれた。

移住

徹夜で部屋掃除。クロネコに頼まなかった荷物が多すぎたので、タクシーで本郷まで行く。社長出勤。4200円くらい。勿体無いけど快適。契約書を受け取って大家さんの家に行ったが留守。不動産屋さん曰く、結構留守がち。

白熊

写文のカラープリンターがひどい状況になってる模様。結局買い替え?まだ2年くらいだけど、結構酷使したからだろうか。明日は受付。人がいっぱい来るといいなあ。でも受付でひまひましてるのもいいなあ。よくよく考えたら、明日は卒業式じゃん。卒業式の後に…

新明和

上野の会場まで歩く。靴が痛い。帰って確認すると足裏に液胞ができてた。これじゃ自転車乗れません。できれば歩くのも勘弁。 肝心の説明会は、前で営業さんが一人で説明してその後適当に手を挙げて質疑応答。うわーやる気なさ杉。複数部門あるんだから、せめ…

部屋がすっきり

なんとか荷造りできた。朝までかかったけど。午前中に黒猫がきてやっぱり2BOX。4万円。26日の午後に到着予定。明日の夜に、寮の部屋の退出確認。それまでに掃除して、私物を撤去。雑巾がけか……

引越

ダンボール足りません。部屋の中カオス

引越

布団袋が破れてました。冷凍庫の霜取りも忘れてた。うわーん。

ずるずると

家に帰らない日々。今日こそ引越し作業をやろう。ダンボール受け取りにいけてない。今日引越し荷造り。スーツと寝袋とお菓子を持って新居に電車でいこう。お菓子は東大饅頭でいいかな。先にお菓子だけ持っていこうか。あと不動産屋に契約書を取りに行こう。

白熊

水洗してるのを干したら、ボード買いに池袋に行って、ついでにスーツ受け取って、そのまま家に帰って近くのスーパーでダンボール貰って、要らない本と実家に送る荷物と新居に送る荷物に分けよう。それで一日が終わる。ハンズでカッティングシート買ってきた…

スケジュール

引越日程が決まる。25日予約いっぱいで入れられず、24午前ピックアップで26午後下ろし。価格上乗せの土曜かよ orz。 21 写真搬入 22 研究室掃除 23 研究室掃除 24 説明会 引越 25 受付 26 説明会 引越 親案内 うひょー。「週末泊まりに行くからそれまでに引…

キシリ買ったら負けかな、と自分に釘を刺しておく。でもユーラスなら微妙に負けていない気がする。貧乏な己が恨めしい。ああ山に行きたい。普通の旅行でもいい。すべてを忘れて走りたいという逃避願望が日々募る。早く雪解けしないかな。

白熊

売れ筋ねらいでポストカード作れ。売れ筋って動物系?

差し迫る

就活+引越+白熊でえらいことになってる。説明会の合間に詰め込んでいるけど、なかなかうまく埋まってくれない。火曜にクロネコの単身パックを頼んだら「折り返しお電話しますね」と言われたきり電話がない。来週お願いしますって言ってたのに勘弁してくれ…

白熊

プリント終わったぜイヤッホー!覚悟してたより2時間近く早く終わった。あとは展示用にカットしてつなげてスリーブ袋ッぽいのに入れよう。昼まで寝たい。片付けたらダダイスケを起こそう。 いや待て、ポストカードを作ろうとか言う話もあったなあ。この間の…

仮眠のつもりで夜中まで寝てた。 NHKの中では、新宿駅が陥没したり都内のJR線路が炎上していたようです。 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/m20050319k0000m040186000c.html

白熊

Web用にでろでろしたのを作る。細かいところを見てもぜんぜん分からんぐらいに小さい。KINGYO展示用のを焼き始めたけど、1.5時間で1路線くらいしか焼けない。もうちょっと手馴れたい。

暗室

久しぶりに丸山さんに会った。変わってない。根津のカレーで一緒に晩御飯食べる。アルバムでやや諦め気味な妥協点しか見出せない自分が情けない。僕らの品質に対するこだわりよりも、買ってくれた学生へ十分に渡せる方がずっと大事。でも来年以降、D日がこれ…

引越

不動産屋に27万振込み。札束が厚い。クロネコにも電話で依頼。明日返事が来る予定。

白熊

Web用に取り込んで切ってつなげて。余りに長いので、どう表示させるかkasuhoがきてから相談しよう。ああ、今夜焼こうか。kasuhoとmashowもモノクロプリントなんで、かぶらないようにしないと。