2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

質問者:「レポートで印刷って何ですか?」「○○の使い方ってどうするんですか」 俺:マニュアル冊子を渡して「はい、これ読んで」 いや、眠いとかいう理由じゃなくて。随時手取り足取りやるより、分からないときにどこを読めばいいのか、ということを知って…

M氏からアリオネが帰って来た。俺尻は、上りコンコール、平地アリオネ。 何だかんだ言って、またもマガジンを買う。部長=田中一郎説。主人公ようやくロードに乗り始めたよ! ここまで長かった……割に薄い気もするgゲフンゲフン クロモリのメリット=磁石が…

M2のK君と一緒に実験設備の見学。プロジェクトXのビデオ。昼御飯の後、無性に眠くなるが我慢。K君も受け答えの声が心なしか眠そう。 学閥の有無は不明。ただ、エンジンの偉い人にOBがいるので少し安心。

眠眠打破キメながら徹夜明けの工場見学10時→16時。本郷に帰ってきたら無性に眠い。

id:mashow氏に代理出品でお願いしたヤフオクを清算。4万くらい。来月の家賃で消えるけど。でも、これで値の張る不要物は大体片付いた。あとはハンドルとギア。時間が出来たら、売るやるスレで放出かな。

終了。アチョー入って尻振りながらシャウトしたい。明け方トップギア。 10時から日野なんで8時半出発。寝るにも起きておくにも半端な時間。説明会で居眠りは危険だけど、寝坊して遅刻も地雷。うひょー。明るくなってきたから、そろそろ帰ってシャツにアイロ…

銭湯に入ってまた戻る。深夜の居残りプログラミング。年末のエンジン設計以来飲むまいと心に決めていた眠眠打破。

うまく反論できるようになるために ttp://d.hatena.ne.jp/screammachine/20050526#p4

Web

「こんとんじょのいこ」と言うと、「簡単じゃないか」に聞こえる。

バイクナビGPの伊豆CSCで、逆回りコースで死亡事故。ご冥福をお祈りいたします。 http://www.sankei.co.jp/news/050529/sha075.htm 身一つでヘアピンカーブダウンヒル70km/hやってるんだから、一発事故れば確かに惨状。ヨーロッパでも落車で死亡してた。最近…

午後からサークルの写真展示をひと通り。あまりじっくり見れなかったけど、ここ数回の展示より格段に良質。でも、だんだんどういう写真がいい写真なのか分からなくなってくる。見る人が見たいと思ってた写真がいい写真なのか、見る人が考えつかなかった写真…

五月祭2日目。最終日。研究室公開で忙殺。祭りなんだけど、ぜんぜん華やかじゃない。知らん振りして説明聞いて、後出しジャンケンで「実は僕も材料の破壊をやっててね……w」うきーーーー! 突っ込まれる己の未熟さを恨む。

五月祭。地下の実験室で、見学客への解説。1時間に5人ぐらいのグループが2つくらいやってくる。アルバム対応で培ったサービストーク。東大のOBも数人。 F-tecの展示で、ローラー台にセットされたデローザ。金髪外人が試しに乗って楽しそうだった。

TOJの地上波放送。TV朝日。深夜1:40−2:35。 ツアーオブジャパン - 「孤高なる極限への挑戦ツールドフランス超す壮絶レース」 どこからつっこむのか分からん。とりあえず、何を持ってTdFを越えてるのか? 訳分からんサブタイトルを朝日らしいといえばらしいが…

樽割には間に合わず、編集室でチビチビ飲む。わんさか。I女史の御神籤に毒を吐く。最近こういうの多いなあ。ネットが使えずモデムを再起動しても繋がらない。ふわふわしながら設定しなおしてもダメ。集合写真の申し込みが近いのに困った。電話は使えるらしい…

暇な時間で1984を読む。監視社会の恐怖を書いたSFだと思ってたけど嬉しい不意打ち。次はI Robotとか2001年宇宙の旅あたりを読みたい。読んだことの無い定番は、思い込んでいた内容と違っていて楽しい。

今年の写真展は、出展数が多いらしい。でも見に行けるかどうか。少しグッタリ。貨物に落ちたのが結構効いたのか? 3つ股掛けようとした2番目にあっさり振られて、こうもガックルクルのか。ささいなことで振れ幅大きいな自分。もっと冷淡になりたい。

深夜の皇居グルグル。金曜日だからか車が多い。サボりすぎたせいか息が荒れる。アリオネに慣れすぎたのか、レーパン履いてないせいか、コンコールライトでちょっと尻が痛い。沖縄でも頑張ってくれたサドルだけど、尻は日々変わってゆくのだなあ。

電波の入らない地下実験室で貨物からの連絡を待つ。「今週中に連絡するよ」と言ってて金曜まで来ないってことは、たぶんダメだったんだろうなと思いながらも淡い期待。23時ごろに帰宅すると携帯センターからメッセージ。18時ごろに人事の人から留守番電話セ…

モヤモヤを持て余し、深夜にロードで走り出す。1日中、地下の実験室で五月祭のつまらない準備。三四郎に出てくる工学部の助教授を、否応無く連想させる研究内容。面白いんだけど、航空宇宙学科を見学に来る人は、あまりこういうことに興味ないだろうなあ。そ…

サバト

修学旅行の引率で上京してきた父と夕食。寿司。30分ちょっとしか話せなかったが、いい気分転換。明日は学生が自由行動で東京見物するらしい。自分らで計画立てるんだけど、渋谷・六本木・お台場・浅草・東京タワーくらいしか組んでない。中学生の頃の「東京…

朝っぱらから噴き出した。ナニコレ(;´Д`) http://www.excite.co.jp/News/odd/00081116987459.html

もう買うまいと思っていたマガジンをまた買った。OverDrive。先週の末尾にあった、 ○○(主人公の名前) 160cm ××kg 脚質:スプリンター トルク型 ですっかり萎えたがそれでも買う。胸とかそういうのは要らないから、さっさと熱い話を出してくれ! 洗面器に顔…

貨物から連絡来ない。みん就見たら、もう電話来た人もいるらしいんだが。やっぱりダメかー。 日野への推薦状が事務室にあるらしい。明日取りに行こう。今週中に書類をそろえて、来週の見学のときに提出(予定)。

夕飯なのにベーグル。グラム165円の焼き豚切り落としとレタスを挟んで。でもプレーンベーグルじゃないから味が変。

メモ

ヘッドフォン選びに役立つリスト 神一覧

講義と輪読。週末の五月祭は、日曜に丸一日、研究室展示の受付当番。よく分からない実験装置もあり、説明できるのか不安。

夕立

今日も夕立。編集室で足止め。午前中はまじめに講義。午後からは出席書きに行くだけ。

ネコ

窓のすぐ下でケンカ中。 > ふぁぁあああああ > うぅうぅぅぅうぅ > くぅぁぁああおぉぉ > ひひゃぁぁあおぅ えー眠れないのですが、明日の朝に延期してくれませんかね。