2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

100kmくらい軽く荒川を走ってきた。テンション上げる前に比べてかなり振動を伝えるホイールになってた。OpenPro組と大差ない。連続的にスピードを上げるにはいいホイールだけど、ガツンとギアかけてもあんまり上がらない気がする。良くも悪くもヒルクライム…

A女史がランエボを作ってた。小学生のときに月刊雑誌に付いてたオマケ付録を思い出す。最近の小学生は、きっとああいう雑誌は読まないんだろうなあ。ジェネレーションギャップ。

肉の会。へべれけ。満腹。 ピーターが載ってるHUGEを回し読み。

web

http://www.iiiiiiii.com 深夜に見て小腹が痛くなった。音注意。

阪神

野球は興味ないけど、とりあえず阪神が優勝したので善し。

ホイールのテンション上げ。アゲアゲ。組んだ次の日から指摘されてた「テンション低いね」を改善。タイヤ剥がすのが勿体無いので、縦振れは見なかったことにして横振れとセンターだけ見る。700kmくらいだからまだ余裕で振れてない。明日走りに行こう。

時計も買った。腕時計にこんな金使うのは初めて。パナモリのWレバーロードを買ったようなものか、ジャガーのフルサスMTB(悪路走行不可)を買ったようなものか。この先、時計を好きになるときがあれば、今日のことをどういう風に思い出すんだろう。

下宿

大家さんとばったり会って、国勢調査票をもらった。速攻で書く。大した情報ではないけど、この用紙が何千万枚も集まるのは壮観だなあ。 朝夕に下宿の前を小学生が通るんだけど、会話の中身が微笑ましい。「100点取ってもバカなんだよ」「動いた!(多分、動…

PC

ノートパソコンのディスクアクセスが遅くなった気がするので、思い切ってリストア。細々としたソフトを入れたり、アップデートとかで半日潰れる。

D氏、M氏と共に東京深夜ドライブ。こういうパターン、最近多い。夜のお台場は寒い。

はてなのロゴが変わった。以前の、ちょっととぼけた感じもよかったが、新しいのにもそのうち見慣れるだろう。 紳士に時計を相談。ともかく新宿に行ってみよう。

内定者が1人増えたらしい。未成年。うわー凄い年の差だよ。でも飲み屋に誘うわけにもいかないし、どうしようかね。

髪切った。サッパリ。あとは腕時計。2万程度でシンプルなの。アキバのヨドバシをウロウロして探したけど案外ない。派手で見難いのとかばっかり。SEIKOとかのオッサン臭いのが欲しい。

ちょっとハンドル低い。ゲクッて感じ。早く慣れたい。 tokyobikeのssが33000円で、自分でも欲しいと思う。リアを固定に替えて似非ピストとして使ってみたい。買う金ないけど。 http://www.tokyobike.com/ss.html

メガネかけるとSE

先月の携帯代とガス代を振り込み。明日は忘れずに部屋代を振り込もう。

初めての丸ハンドル。

編集室で寝てたら、いきなり電気が消えた。停電。今日、練習に出なかったのは失敗。雨降って無いじゃん。今週の天気予報も、雨から一転して晴れ時々曇り。

web

適職診断。 http://www.neutra.go.jp/diagnosis/result04v2.html 仕事 デスクワークより外に出るリーダータイプ 性格 いつも前向きの親分肌タイプ 内向性 3■■■□□ 外向性 4■■■■□ 攻守両方の個性をもっていますが、どちらかというと攻めのタイプ特に向いている…

めがねを作った。5000円で安いの。

紳士、黒メガネ、黒ヤギさんと共に江ノ島まで深夜のドライブ。

人生にピークなど無い。常に登り坂ですから! インデュラインも言っている。「平地であっても、常に登坂のつもりで挑む者ほど強い者はいない」と。*1 *1:ホントかよ?

似非ノコン買ってきた。ぎんいろ。今日中に出来たのは、シフトケーブルとインジケータ、チェーン、クリート。銀色のケーブルが眩しい。浮いてる。インソールは金曜まで待ち。

旅行の清算が終わりつつある。あとは4年生。そういや、冬学期の輪講スケジュールはどうするんだろう。

寝坊。ちょっと疲れてたのかな。歯医者での処置は、「今日から仮歯が不安定になるので、前以上に気をつけてくださいね」 黒メガネたちのページを発見した。

G氏に晩飯をおごってもらう。肉300gガツン。デザートに生協で、森永の花日和を買ってみる。落雁みたいに凝ってて面白い。気を抜いてそのままウトウトしてしまった。

N社長のえびふりゃぁ(゜д゜)ウマー。

ポーラーの白熊ボトルがカビカビに。やっぱりスポーツドリンクを入れると、すぐにだめになる。ちゃんと洗ったつもりでも、飲み口とか底の方までは洗剤が回らないのかな? ワイヤーもボロボロだし今週中に代えよう。 バーテープ。買い置きのステラアズーラ*1…

今日でGバイト終了。最後に雨に降られた。何か、最後に降られるのがパターンというかオチというか。

ヴェルタが終了。今年もエラスが総合優勝で史上初のヴェルタ4勝。去年のランスとは随分違うなw

今月は、もう1000kmいっちゃった。ロングランが中盤にあったから、400kmくらい楽しちゃったからなあ。ちょっと負荷上げないと。バイトが終わったら、小さな峠をたくさんプランを試したい。