2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あとは引っ越すだけ。 ダンボール。

新しいカラーコピー機が来ました。 3週間モニター期間だそうで「いろいろな機能があるから試してね」と。 袋とじやらなんだかハイテクな機能満載らしいです。 その代わり全長4メートルの怪物君です。 抜け道ドアもふさいでいます、このやろう。 印刷履歴も持…

今日一日ろくに食事できなかった反動で、夜食に走る。 深夜のカニ缶パスタ。 高級食材うひょー。さすが社会人。 カニ缶でテッペン入ってカニ臭い。

さあ増えてきたぞ、と。 水曜:仕様検討委員会、手順書読み合わせ、しゃぶしゃぶ下見 木曜:工場立会い 金曜:しゃぶしゃぶ 時間ねぇええ! 再来週のなるしまロングラン、無理かも。

感動のフロアポンプ

フロアポンプを新品に換えました。 軽い力でスコスコ入ります。 シリンダーが長めのおかげか、100psiまであっという間。

引越準備中。 食器とかダンボールに詰め詰め。 よくよく考えたら、なるしまロングランと引越日が被っている気がしてならない。 がーん。

検証2つ。共に思うように進まず。 グループリーダーと服装がかぶった。お揃いのミドリポロシャツ。 がーん。

同期で飲み。 久しぶりの顔もあり、いつもの顔もあり。 情報の共有化。 毎月、給料日直後の金曜日、てことで例会化しようか。

太陽系の惑星を増やすはずが、何時の間にか冥王星が惑星から外されることになったようです。 薮蛇とはこのことか。 公転周期が248年なので、1930年に発見されて以来、まだ一周できていないところが泣ける・・・・・・

給与明細きたー。 夜勤や休日出勤があったので、残業代が先月より上がりました。 むひょー。 でも、時間をください。

大宮で工事資料として写真撮影。 ここまでばらすのは初めてなのでワクワク。 明日中に手順書を作り上げよう。

早く帰れる日は早く帰る。 久しぶりに20時帰社。夜が長い。わーい。

盗んだ電車で走り出すー♪ http://www.asahi.com/national/update/0820/TKY200608200053.html

新居探し。 会社の直近で一件仮押さえ。 あとは中野で似た物件を探して、いくら下がるかで比較。

提灯持ってお墓まで、ご先祖さまをお送りしたらお盆完了。 新幹線の指定席を取ろうとしたら、窓口に並ぶ内に満席になりました。 絶望したっ!

自走で上京する予定だったのに、明日から雨模様。 絶望したっ!

こちらは東京よりも涼しいです。 日向の日差しは強くても、日陰に入れば涼風が入ってくるので過しやすい。 でも、いつまでも実家にいるとだらけるので、明日あたり帰ろう。 次に帰れるのは来年のGWかな。

昨日の日焼けが腕にしみます。 もちろん手首は取り外しできません。

実家から高野山まで、リハビリのつもりで走ってきました。 コースとしては、最初40kmが平地、そこから30kmが登りで高野山到着、帰りは60kmのアップダウン。 で、見事に死亡。 夏は暑いから気をつけよう。 あと、乗れるのが嬉しくても、最初は体を慣らせ。 先…

来月の社内報に寄稿しろ、と指示がきた。 なんでも「今月末のしゃぶしゃぶとグループ内の仕事に関する報告」らしい。400字くらいか。 まだ先のことだけど、気が重い。ちゃちゃっと済ませよう。 いっそ今から書いておこうか。

実家に持って帰りました。 こちらでは1回くらい走れそう。あとは東京までを自走できるか。

実家にいます。 久しぶりにのんびり。

ようやく一つの仕事が手を離れた。と思ったらまた一つ増えた。 20時からが自分の仕事を減らす時間。 終電まで頑張っても、ろくに減らせない無能っぷり。

「ザンギョー」が進化して「シューデン」になりました。

怒涛の週末。 出張ながら、久しぶりに関西の空気を吸ってきた。 別にどうってことはなかったです。

人としてどうかと思う

メーターをパクられてました。 フレンチバルブのタイヤの空気抜かれた上に、更にフロントクイックまで外されてた。分かった上でやってるんだろうな。 夏休みになったせいか? しばらく利用を控えよう。

検証材料作りと、午後いっぱいの打合せ。 明日は大宮に行くかも。 Siicaグリーン車でGo!Go!

ロングラン、追加募集のハガキが来た。明日にでも申し込もう。Cで。

仕様検討委員会。 今回は私の一件のみ。ポツン。 高校の三者面談的システム。