2008-01-01から1年間の記事一覧

帰郷

荷作り中。 お土産は、この前出張で盛岡行って買ってきた南部せんべい。 自転車を持って帰るか、ぎりぎりまで懸案中。

大転倒

同期とスノボ。現在、軽いむちうち。

インターバル

風邪を吹き飛ばすために、インターバル。 40+80秒で5本。

大掃除

明日は出張⇒直帰なので、今日が仕事納め。 なのに、あいたたた、な仕様が分かり落胆。

非番トリッパー

今日も非番だ、目に陽がしみる。 早朝に仙台で解放されて、突発的に盛岡で冷麺食ってきた。 積雪はあるものの、日差しは暖かく。 けれど、わんこそばまで食べるには寒すぎた。

FastMan

270km/hで移動中。 負け戦かもしれないが、行くしかないこともある。

LastMan2

今日も職場の鍵を閉めた。

LastMan

久しぶりに職場の鍵を閉めた。

帰省

28日のJALを予約。

乗らず

今週は1kmも乗っていない。 おかげで体重が72kg。 腰周りの5kgは、もう2年間落ちてくれません。

日曜日

作んなきゃいけない資料が鬼のよう。 昼から出社して、急ぎで軽いの2本と遅くて重いの1本。 残りは、遅くて重いの1本と、急ぎで軽いの1本、遅くて軽いの2本。

出張

今度は仙台。 久しぶりにMS特急券。 相変わらずアプリのメニューが深くて、せっかちな両親には「使ってみ?」と言えない……。 行きのはやては、次のプレゼン用のアイデア練り出し。でもいい案出ずに練り直し。 帰りのこまちは、プレミアムモルツ。

土曜ラン

餃子コース。 後続待ちがほとんどなかったので、早めにコース終了。 コース途中の紅葉もあらかた散って冬景色。 お昼は香港屋台で麻婆豆腐定食。 大盛り具合が素敵。

交流会

入社一年目と意見交換会。 という名目で、飲んでへべれけ。 あまり一緒に飲まない面子と一緒だったのに、ポジション的に話が出来なかったのは残念。

気力なく

さすがに日が変わってからは、ローラー台に乗れません。 明日の朝がんばろう。

残業

テンポ良くガリガリ仕様書作ってたら、日が変わってた。 ボーナスが出たから、非常に気分が良いです。

ローラー台

メディオ15分。 食べたばかりの宮崎地鶏炭火焼を、胃から逆流させながら。 そのせいか、脚が思うように回らない。 ついでにインターバル。30秒+休憩60秒を4本。

川崎出張

直帰。わーい。

師走

あと1ヶ月。走る以上に忙しい。 今年度の最終検査、来年度の客先仕様、再来年度のスケジュール。 げぼあ。 突発的に、同期と金沢に行こうとしたけれど、年末は美術館が休みらしいので中止。 代わりに日帰りスキーに行くぞ。

お別れラン

伊豆の城ヶ島海岸まで、一泊二日で走ってきました。 鎌倉経由で134号をぶっ飛ばし、伊豆山・熱海・伊東の丘越えをこなして、宿までアップダウン。 片道150kmで、よくよく考えればいつも程度の距離。 今回はウィンドブレークジャージで行きましたが、15℃では…

移籍

新城選手がブイグテレコムに移籍するらし。 http://www.cyclestyle.net/news/detail/2443.html まずは春のクラシックあたりから出るのかな。

うまか

鞄持ちとして福岡に出張。 馬刺食ってラーメン食って資料刷って客先説明して終了。

お好み焼き

ゴルフの帰りに、明大前で広島風お好み焼き「とんぼ家」。 標準でソバあり。しかも玉数は0〜12まで指定可能!*1 とりあえず4玉で頼んだら、焼きソバの上と下にクレープがある、という楽しい姿が鉄板の上に。 うーん、明大前に引越したい。 *1:0は-50円らしい

ゴルフ

先輩と一緒に練習場に行きましたが、全然出来ませんでした。 フォームにダメ出し連発。 おじさんの趣味だと認識してた2時間前の俺は、すべてのおじさんに謝れ。 今後はちょっと本腰入れて練習するぞ。 まずは頭を部屋の壁にくっつけて素振りするところから。…

土曜ラン

おきなわ以来のクラブランで、峠5つの餃子コース130km。 久しぶりに走ったけれど、寒い寒い寒い。 指きりグローブではちょっと厳しく、インナーグローブがほしい。 もう本格的に冬です。

親指が痛い

グループの歓迎会で、酔ってどこかにぶつけたようです。

怪我

左腿の怪我に薄皮がついてきた。 まだ肉は見えているけれど、来週中にジクジクはなくなりそう。 今は痒くて仕方ない。

ストックなし

LOOKの小物を問合せましたが、ナルシマにはなく。残念。 急ぎでほしいなら、と申し出てくれましたが、今回は応急処置で済ますので、と辞退。 ちょっと貧乏くさいけれど、ないものは仕方ない。 これを機に、代替品を探そう。

明け

天気もいい。 仕事も非番。 だけど、自転車はばらばら。