2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大井埠頭まで、ツアーオブジャパンの役員手伝いに行ってきました。 http://www.toj.co.jp/toj12/ 大井埠頭に行くのは、ほぼ2年ぶり。 7時ごろは小雨だったので自走で行きましたが、9時の市民レースは本降り。 観戦者も少なく、東京ステージにしてはさびしい…

ロングランも終わったし、コンパクトから普通ギアに交換。 ちょいがんばれ。

今年のグループ体制が明示されました。 なんか細々したものが多い。 とりあえず、地雷案件から外されて一安心。

なるしまで、キシリのスポーク交換。 スポーク1本400円。 次に飛んだら全交換、と考えると、F18本+R20本で15000円コース。 32H手組のスポーク張替えなら、前後10000円しないのに比べて高い……

船橋で徹夜してから、なるしま土曜ラン。 日野橋から、新餃子コースで餃子を食べに。サマーランドの前を通って、五日市CCと小津峠、八王子霊園で餃子。 はじめて参加の人がいたので、梅ヶ谷と二つ塚はショートカット。 E・Dでコーヒーを飲んでたら、雨が降り…

とりあえず、予備のホイールでローラー台。 明日なるしまに駆け込もうと思っていたけれど、上司命令「金曜から土曜の朝まで、千葉行ってくれる?」。 ガーン。

ジロ見ながらローラー台、と思って空気を入れたら漏れる音。 前輪のトレッドに3mmほどカット傷が入っていました。 松本ロングランで作ったようですが、途中でパンクしなくてよかったー。 残念だけどコルサCXは廃棄処分。 で、タイヤをはがしてブレーキ汚れを…

なるしまの松本ロングランを走ってきました。 往路200.17km (大垂水→雛鶴→大幡(県道712)→笹子→韮崎→穴山橋(県道12)→諏訪湖→塩尻峠→松本(東山山麓広域農道)) 復路193.56km (松本→塩尻峠(東山山麓広域農道)→諏訪湖→高尾山口→八王子E-D) 距離よりも…

GWだ、走るぞ!と意気込んではいたものの……。 R299を所沢→蓼科で走破したかったけれど、土砂崩れで十石峠もぶどう峠も通行止めらしく断念。 東海道だ!と思っても静岡あたりが延々雨模様。 結局、雨の合間をぬって相模湖行ったり富士山行ったり、とあまりパ…