2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Gバイト先から「今回もやらないか?」と電話。明日の朝7時に九段下。ぎゃーす。今日は早く寝よう。今日みたいに寒いと嫌だな。

湯島の大喜。チャーシューご飯のチャーシューが減ってる気がする。以前はご飯が隠れてたのに。 寒くなってきたし、鍋を食べたい。鳥のつくねとかヒネ*1とか猪とか。硬い肉系。鴨は脂っぽいから苦手。 *1:卵を産まなくなった鶏

二日酔いでちょっと頭が痛い。また寒くなった。マフラーが欲しい。薄着はやっぱり寒い。周りで風邪をひいている人も多いから気をつけねば。うがい。手洗い。

切り切り貼り貼り。いくつか問題あったらしいけど、大きな失態はなし。東天紅で晩飯。丸いテーブルぐるぐるぐる。二次会は編集室に戻っていろいろいろ。 再来週、駒祭の会議をやるらしい。ちょっと出た方がよいかな。テーマ展の勢いはよさげだけど、縛るのは…

モーニングコール、というか電話で叩き起こされる。バイトに寝坊。電話口の後ろの「うわーありえねー」の声が聞こえる。

久しぶりにミュン。

Gバイトの募集が来た。

F君が来たので、一緒に撮影。製図室であーでもないこーでもない。F君に最撮指示は出てなかったのね。フーン。建物2つで5本。2時前には日が差さなくなったので打ち切り。平日みたく中には入れたらもうちょっと撮れたかな。帰途で紳士にあった。

ワンルームを飛ぶ3gのラジコン飛行機。トミーの新商品。2100円。ごっつ欲しい。 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0510/27/news073.html

id:shinimai氏がTokyoBikeを買ったらしい。さあスタンドを外そう。

硬いタイム、痛々か

フォークとクランク交換。交換作業を見せてもらい、いろいろ勉強になった。工賃足して5万。割引されてた半袖ジャージと薄手の長袖ジャージで、更に1.5万。さようなら、先月のバイト代。

やっぱりツメ入ってた。無人のも欲しいので撮り直し。屋内は去年撮ったほうがいい写真だなあ。こっちもやり直そう。 ベタチェック。もうちょっと大きく撮ればいいのに。35mmと面積大差なし。去年のベタとか見よう。まだ先は長いので挽回。

サウニエルデュバルのロバト。ちょwwwww。シャツ!シャツ! トップよりアタックの方がよかったか? いやどっちもいいな。洗剤屋がスポンサーになると面白そう。 http://www.cyclingtime.com/modules/myalbum/photo.php?lid=16644

寒くて目がさめた。今年度初めての暖房をつけた。もう冬。

来年のツール公開。山岳はツールマレ、ラルプデュエズ、ガリビエ。チームタイムトライアルは無し。来年こそ頑張れ、ウルたん(毎年言われてる気もするけど)

沖縄のIDカードがキタ―――(゜∀゜)――――去年より上位を狙って頑張りますか!

S女史と現像。やっぱりいい写真撮ってくるなあ。気になってた集合写真は、ちょっぴりオーバーだけど生きそう。 もう水温が20度。ギリギリ水洗できるくらいかな。貯まってる分を現像しても、来月また増えるんだけどね。なお、N氏が数日前に作って臨時タンクに…

おやつにこわれ煎。久しぶのT女史から差し入れ。甘い。みたらし団子のタレ味。ウマー。 クイーンズ伊勢丹で高そうな包装のぬれせん買ったら、びっくりするほど薄かった(つД`)

秋の日はつるべ落とし。四時半から五時にかけて一気に暗転。冬至まであと二ヶ月。まだ長くなる夜を思うといとおかし。

野口さんを見るために、輪講を速攻で終らせる。いや、どうかと思うけど。上から見てたけど、怒涛のごとく集まってきて怖かった。見ろ、人が波のようだ!

朝 四枚切り食パン レタス1/4 昼 メンチカツ 鯖の竜田揚 豆腐 夜 ナン チリチキンカレー ビール

SAW2の試写会。前作は見ていない。1を見てたら分かるギミックらしい。

沖縄ツアーからクーポンが到着。あと20日。それまでに、この前のバイト代で、新しいフォークか短いクランク、どちらか試してみよう。

1Lの涙が付けっぱなしになってた。青春ものですか? ちなみに大人の涙の量は1日0.6〜1ml。1L貯めるには4年ほど必要。最近泣くこと無いなあ。プロジェクトXも見てないし。

いろいろ調べたけど、クロモリのオーバーサイズフォークはオーダー品しかなさそう。ケルビムとか行ってみようかな。町田遠いなあ。

明日野口さんが構内をパレードするらしい。ちょうど輪講中なのが残念。

ヘッドのガタがとれない。ヘニョヘニョたわむフォークとは別に、擦れるような感触。ヘッドパーツかヘッドチューブが逝ったか、と思ったら、ハブの玉押しがガタついてただけだった。締めるついでにグリスを突っ込んで元通り。ガタツキも解消。でもいつから緩…

今日で秋晴れは終わり。明日からどんより。引越しの際にかさ張る冬物を捨てまくったおかげで、着るものがない。ウールに小さい毛玉がつき始めたし、新しいシャツが欲しい。

おはようインターバル。2分↑3分↓4分↑。最後の追い込みがちょっときつかったので、次もこれで。あと腹筋20×2セット、背筋20×1セット。

O君がパソコンに強いことが分かった。部室のPCの管理について期待。5年も前に作ったやつだけど、いまだに何とかなるのは金をかけただけあったなあ、としみじみ。