2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オヤジロード

組めるところから少しずつ組み付け開始。 が、ブレーキアーチと、FD直付けバンド、シートピラーが足りない。

Eeeラン

調布まで行ったところで、右ひざの痛みに負けて不参加。

サーバー

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080725_microsoft/ http://www.bunka.go.jp/kokugo/main.asp?fl=list&id=1000003933&clc=1000000068 サーバー…… バーって、何だよ!と逆ギレしそう。 ∩___∩ | ノ ヽ/⌒) サーバー /⌒) (゚) (゚) | .| / / ( …

オヤジロード

神宮店で受領。 総ラグで、自分のコンサイスより格好よくて、ちょっと悔しい。

土曜ラン

吉野街道経由で奥多摩湖までサイクリングペース。 帰りは二ツ塚経由で、武蔵五日市の駅前で解散の160km。 奥多摩湖と青梅、立川で降られ、涼しい一日でした。 右ひざも痛いし、明日はどうするかなあ。

親父様向けのフレームが仕上がったそうです。 今週末から組み始めよう。

仙台出張。 顧客に仕様を説明して、無事終了。 今月もあと一週間。 もうひとつふたつ、仕事を完了させておきたいところ。

青森まで走った翌日、右の膝が痛くなりました。 ストレッチ不足だったのかも。

社員研修のため、土曜ランは欠席。 代わりに、古川から秋田まで単独ランをしました。 9時半に古川をでて、国道108号でひたすら日本海を目指す。 残念なことに、200kmすべて向かい風でした。 今夜は秋田に泊まって、明日は青森まで単独ラン2日目。

親父様のフレームは、結局GHISALLOのクロモリに落ち着きました。 これで、体重を90kg→70kgくらいまで落としてくれれば…… ついでに購入。 ・サングラスの換えレンズ(3年目で傷が目立ってきたので) ・バンダナ(首後ろの暑さ対策)

暑い暑い暑ーい。 なので、髪を切りました。 自転車で走ると、頭が涼しくてうれしい。

土曜ラン。 餃子コースをフルコース。 でしたが、あまりの気温に軽い熱中症で気持ち悪くなったため、 最後の小津峠をショートカットして終了。 脚も心拍も余っているのに、頭が苦しくてダウン、というのは悔しい。 コース終点の陵南公園から雨に降られました…

イタリアの落書き問題で進展があったそうです。 「落書き跡に銘板で校名残したい」伊の大聖堂が申し出 http://www.asahi.com/national/update/0710/NGY200807100015.html 数百年単位でさらし者ですか。非常に高度ですね。

ちょっとだるいけどローラー台。 メディオを10分×2セットしたら、ギアを前より掛けられず。 やっぱり病み上がりは調子悪いなあ、と思っていたら、熱が37.8℃に上がりました。 ……夏風邪が長引いてます。

ツールドフランスが始まりました。 梅雨が明けぬ間に夏が始まった気がします。 せっかくの夏空も、体調不良のせいで恨めしい。

健康診断。 去年より2kg増えていました。 ここ1週間自転車に乗ってなかったしね、と言い訳。

風邪のせいか、頭痛がひどい。 とても乗れる状態じゃないので、一日中ツールドスイスを見ながら寝ていました。