2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なるしまでお買い物。久しぶりのイヤッホォゥゥゥゥ。カ・イ・カ・ン。

仕事とプライベートの折り合いをどうつけていくのか。仕事とプライベートが融和していく職種ならばともかく、自転車でキャリアアップできるキャリアは、どうみてもガテン系です。ありがとうございました。

なんちゃってメッセンジャーの報酬として、東ハトのビスケットをゲット。抹茶のデザートショコラ*1。(゚Д゚)ウマー。 ちなみに明日2/28はビスケットの日。2度焼きしたパン、という語源の語呂合わせらしいです。 全国ビスケット協会 http://www.biscuit.or.jp/top.…

朝、空気を入れようとしても入りませんでした。フロアポンプのパッキンが外れて空気漏れを起こしているようです。以前から怪しい雰囲気でしたが、あっけなくご臨終しました。明日にでも、口金を買いになるしまに行こう。よーしパパ、ヒラメ*1買っちゃうぞ。…

入試

昼までで撮影終了の宣言でました。 半日空いたので、現像でもすっかな。雨でどこにもいけないし。 結局12本を現像。未現像は残り11本。水が冷たくて厳しい作業でした。

はてなワンワンワールド

web

アホで面白そうなことをはじめやがった。ワンワン。 http://world.hatelabo.jp/

入試2日目

雨です。寒いです。お腹痛いです。

入学試験

受験生って若いですね。高校生ですから。 撮影バイトのついでに現像講習。ひと通り実践。 2/4で巻き失敗で Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ 今更、三四郎池を抑える指示を出し忘れていたことに気づいて y=ー( ゚д゚)・∵. ターン とりあえず自分で巻いた12本を現像したけど、液がなく…

ツール・ド・フランス 1985~1991 7YEARS BOX [DVD]出版社/メーカー: NHKエンタープライズ発売日: 2005/08/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 55回この商品を含むブログ (38件) を見るAmazon.co.jpアカデミー作品賞コンプリートセット欲しい!

web

永田・オリガミスト・議員、いろいろなところで大人気です。

2回目のドナドナ

使わなくなったホイールを放出。OpenProアルテ組み。さよならWheel。 まだまだ出すよー。ハンドルとかペダルとか。

明日の準備。整理すると、 0700 許可証の整理 0715 撮影手順の説明 0750 出発 0820 開門 0900 頭撮り 1200 昼休み 1635 試験終了 朝と昼の間にセレクトして、昼と夕方の間にマキマキの講習をしましょうか。本番の現像は夕方以降になるかな。

成績確定。卒業が決まった。

ギンレイ

サヨナラcolor。 白熊会議。確たることは決められず、3月1日にもういちど。次こそ。

クロスカントリー

http://www.asahi-net.or.jp/~ek5y-wtnb/ チェック。イタリアの前に行きたいな。

昔買ったSFがぼそぼそと出てきたので、ブックオフで買い取ってもらいました。銀河鉄道999の文庫版とあわせて15冊が270円。

S氏の変速機をちょっと調整。 変速タイミングがヌチョッとしているのは、グリップシフターのせいでしょうか。遊び少な目にしてみましたが、実際に使ってみてどうだったのか聞きたいところです。12-34のワイドレシオスプロケットのせいかロー2枚はややもたつ…

入学の頃

今週末は二次試験。 今年初めてのI君に手順をちょっと説明して、当日使うカメラのレクチャーをしました。 週末は天気がよくないらしいので、少し心配。

鳩山由紀夫

web

紹興酒ふいた。 http://www.hatoyama.gr.jp/index.html

66アルテSTIがドナドナされていきます。 ホイールも今年度中にドナドナしたい。OpenProアルテ6500組とCXP33アルテ6600組。

黒い悪魔

試写会の帰りに中華料理屋。注文して1分ほどででてきて驚きました。牛丼屋並にすごいなあ、材料を切り置きしているからだよ、などなど評しつつむしゃむしゃ。 すでに食事も終わり際、I女史の頼んだ皿の中に、ひっくり返ったヤツが混入していました。4人とも…

イーオン・フラックス

試写会に誘われて中野に行ってきました。シャーリーズ・セロンの180°開脚。ババーンと。

今週は雨ですよローラー台ですよ

朝起きたら「今日は雨、今週ずっと雨」と言われました。 そんなわけで今週はローラー台の上の人になります。シャッフル買ったし、落語でも聞きながら。 エチェバリアを継ぐもの。 tannenbaumさんのところから。キモイよー(;´Д`) 固定ローラー台で真似した男…

MTSAT-2

H-ⅡA9号機、打ち上げ成功のようですね。 でもMTSAT-2ってなんだっけ? まずは単独で気象衛星として運用を開始した(2005年6月29日)。 同2号機 (MTSAT-2) を静止軌道に投入して2機揃った段階で、航空関係の運用を開始するらしい。 ついでにwiki。 http://ja.…

自転車屋で股下をはかると、85cmのはずがなぜか71cmしかない!! 何度はかっても71cm!! むきー!!!! かわいそうなひとを見ているような、店長の目が痛い。

薬品と六写

久しぶりに新宿に行きましたが、人が多過ぎて疲れました。 写真展見るついでに薬品購入。秋葉原店も品揃えがいいそうなので、次回からは近い秋葉原店だな。 ギャラリーは去年と同じくトランデュモンド。

S女史と紳士の写真を撮影しました。 10Dの肩のダイヤルが硬くて回りません。サービスセンターに出しに行きたいです。 K雪時代のバイトをしてたら、意外と時間を食ってしまった。そんなわけで、まだ六写に行っていません。最終日の明日こそ行こう。ついでに暗…

空中庭園

ギンレイ。小泉今日子かわいいよ小泉今日子。

インターネット

インターネットをヨドバシカメラに買いに行ったら、「その商品は置いてません。ネットで申し込んでください」と断られました。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/telset/index.html http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/8m/

iPod

勢いあまって買った。 今はシャッフルしている。 プスッと挿すだけで転送も充電もできるのがいいです。液晶が無いので、曲を突っ込むときに気を遣いますが、変なリストになるのも一興。 とりあえず、イヤホンカバー包装は笑った。純な僕はドキドキです。 I女…