2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラ

いい加減に重い。大学に入ってからずっと使ってるNikon F3。思い入れもあるし頑丈だけど、ちょっと楽もしたい。手持ちのレンズ*1を使い回しできるF100か、全部整理してEOSか。 *1:28mm/f2.8 35mm/f2 Macro55mm/f3.5 80mm/f1.4 135mm/f3.5

ローラー台

固定ローラーを三和土に置きなおす。震動激減。薄い床板で共振していたのだろう。20km/hでもグワングワン鳴って隣室が気になってたけど、50km/hまで上げてもギンギン言うだけ。負荷上げて速度を下げれば、前ほど神経質にならずにすみそう。部屋への出入りが…

香川みやげ。かまど。か〜ま〜ど〜か〜ま〜ど〜♪ とりあえずCMを歌うが、誰も乗ってくれない。551とか、ひーらパー! あっかふっく〜もちはえっじゃないかっ並にメジャーな関西CMだと思うのだけど。おいしいから些細なことは気にすまい。

アンカー

福島晋一選手が退職したらしい。来期からのアンカーチームではどうなるのか。福島晋一の日輪り(ひまわり)日記 11月28日 http://blog.livedoor.jp/fugushima/しかも26日の発表でこんなものまで http://www.bscycle.co.jp/newsrelease/release051126.html こ…

チェーンリングに巻き込んでジーンズの右裾がビリビリビリ。ここまで一気に裂けると逆に気持ちいい。 布団でウトウトしてたら、押入でかなりの物音(゜Д゜≡゜Д゜)エッナニナニ? 。開けると、突っ張り棒が落ちてた。おどかすなよ。

昨日の打ち上げでは飲み潰れた。つまりはヘタレ。

スプレー糊でペタペタ。最初にパソコンでリハーサルしておけばよかった。見栄えが悪い。

今日から駒祭。平日だからか来客まばら。受付の仕事を終えて本郷に戻ると、こちらはいつもの様子。安心。

夜練

今日くらいは行こう。皇居周回。

祭の準備

設営をほったらかして暗室篭り。いやいや皆さんを信頼してますから。 金をかけないつもりが、買い置きの4つ切りをほとんど使い切ってしまった。更に展示ボードも買わねば。白熊展の残りの糊で間に合うといいなあ。

深夜焼付

暗室エンデューロ。溜まりに溜まったベタ取りを50枚くらいやった後に、自分の写真を焼き始め。いい感じに脳汁がでてきた。目標:4つ切り100枚。いや無理かな。 1/3終ったところでT氏が来て交代、時間切れ。明日残りをがんばろう。いささか疲れた。風呂にいこ…

2本入りホイールバッグ。新宿のYにも在庫なし。通販しかないのかな。

新宿。もうちょっと早めから撮ればよかった。ちょっと日が回らない。今回は量で勝負。暗室で焼ききれるのか。

教授に直接返信すればいいメールを研究室のMLに直接流した orz よもや自分がするまい、と思っていたのに。

昨夜の酒はすごかった。おきなわで選んできた泡盛「松藤」粗濾過。香りも味も濃厚。泡盛が苦手な人には注ぎ難い。小さいお猪口で十分。もう一本の「時雨」はどうだろう。 インフルエンザの予防接種。弥生交番の角で2800円。3週間後にもう1回摂取らしい。1回…

ほしい

シマノのカーボンホイール欲しい! フォーマルなコート欲しい! マフラー欲しい! アップルのiMac G5欲しい! サングラス欲しい! 薄い財布欲しい! 財布の中身欲しい! なにやってんだろ俺 って最後に書くと凹む……

駒場集撮

ω・)誰もイナイ…

奥多摩サイクリング

サイクリングなんて久しぶり。寝坊したので、甲州街道で多摩川原橋へショートカット。青梅で祭を横目に、奥多摩駅までは渋滞の中マッタリペース。駅からはちょっと飛び出してガシガシ。奥多摩湖周囲の紅葉はそろそろいいかんじ。帰りに御嶽のケーブルカーの…

撮り鉄のひとびと

多摩サイで、鉄橋にカメラを向ける撮り鉄さんたち。風避けがなくて寒い中、朝早くからお疲れさまです。でもさ、自分が乗れるものなら乗ればいいし、乗れないものなら撮ったところで何になるのか。寒さを堪えて撮るという行動そのものが目的なのか。

少し寝坊。準備に要する時間の見積もりを間違えて、予定の15分遅れ。

web

脳タイプ判断 http://passpal.co.jp/page/check_ac.html 社長になれなそう。万年社蓄。脳からして犬属性かよ。

明日は奥多摩までのっそり自走。プランは、 素直に246で二子玉川 荒川→入間川→拝島 奥多摩湖までしか上がらないらしいので、暖かめの格好で。

ブランチのつもりが、バケットを一本食べきる。見合うだけのクリームチーズやらハムやらを食べたと思うと恐ろしい。 タコス味のポテトチップとコーヒー。最悪。タバコの灰の味がする。親父が禁煙する以前は、コーヒーの飲み残しを灰皿代わりにしていて、それ…

切り出しとコマ祭

あれれ。うーん。完成品の掲載写真を見ればすごいけど、切り出し前ってこんなだっけ。記憶違いか。以前は、蛍光灯下でフィルター使ってくれてたような記憶があるけど、今年は使ってないのかな。向こうの親切でしてくれてたサービスだけど、ちょっと寂しい。…

昼頃からのそのそと布団から出る。休日はすばらしい。ああ、親父の寝坊の背景を、等身大で実感。体型までは似たくないが。

Gバイトで70kmくらい。バイトは今日で最後。ちょっともういいかな。寒いし。天啓を受けて、もうシーズンオフ突入。L・S・D! L・S・D! 明後日の奥多摩は流し気味で許してもらえるだろうか。

現像。N君と2人で。いろいろと思う。あとスポーツのセレクト。うーん。今年はラクロスが強いけど、優勝したりするのかな。

朝7時、バイト先に行ったら、誰もいなかった。寒風吹きすさぶ中、開かないドアの外で人が来るのをしばし待つ。ああ、冬。

値段なりのストラーダ、どれくらいでロックするのか試す。10km/hもあれば余裕で後輪ロック。ちょっとヘボ過ぎ。もうちょい根性出せよ。

午前中は講義、午後からGバイト。インフルエンザの予防接種を受けたいけど、保健センターでも受けれるのだろうか。電話できくの忘れてた。