2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

☆氏、M氏のDJでダンシングオールナイト。 打ち上げられました。 明々後日から無事、軌道に投入できるように頑張ります。

むうううらああああああああああああああああさきいいいいいい♪ Fixがへたってた?

谷中の天三味。色とりどりの柚餅子。おいしゅうございました。 店のおじさんに1個おまけしてもらった。わーい。

ローラー台ではあはあしてたら、サイコンのセンサーがクランクに投身自殺の末、重傷を負いました。このセンサー、3000円くらいするんじゃなかったっけ? ってサイト見たら6000円以上してるー! 本体勿体無いけど、別のに変えるか・・・・・・

一人で現像。 ストップウォッチなくしたやつ、出てこい。 Fix原液をビーカーに出したまま放置したやつ、出てこい。 いや、出てこなくていいから、次からはカンベンしてください。 芋甚で手土産を買ってkingyoに行きましたが、☆氏もD氏もいませんでした。好き…

鍵を返却してさよなら。 でも教授に挨拶し忘れたので、明日の昼飯は一緒に食べに行こう。

http://japanese.engadget.com/2006/03/27/programmable-bottle/ プログラマブルペットボトル。 スターバックスのフレーバーを足すような感じでしょうか? あ、自分は一度もやったこと無いですから、そういうのよく分からんとです。吉野家*1のツユダク・ネギ…

3/28 SHIMANO ロードホイール WH-7801-Carbon 50 5月中旬発売予定となっておりましたが 早くも来週入荷致します! 入荷数が極少数ですのでご予約はお早めに! なるしまじゃないけど、シマノの新しいカーボンホイールが来週入荷する店があるらしい。リムハイ…

荒川は、もう春。 冬の厳しい北風が、いつのまにか厳しい南風に変わっていました。 追い風に調子こいて上流に行くと、帰りがキツイ時期ですね。今日もヒーヒー。 あーピストが欲しい。置く場所ないのに欲しい。 明日なるしま開いてたら、きっと行くね。間違…

「ソラリスの陽のもとに」の作者スタニスワフ・レム氏逝去 http://www.asahi.com/obituaries/update/0328/001.html ソラリスの陽のもとに (ハヤカワ文庫 SF 237)作者: スタニスワフ・レム,飯田規和出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1977/04メディア: 文庫購…

ノートやらコピーやらを実家に送りました。ダンボール3箱。うち1つが重量オーバーで(ゆうぱっくは30kg以下)、せっせと中身をだして調整。でもあと1箱分くらいあります。うがー。 これですっきりするかな、と思いきや効果は芳しくなく・・・・・・ そもそも、部屋が…

今年も新聞の勧誘さんがきました。社会人としては取って標準だろうけど、読売はほしくないなあ。

なんか、野球がすごかったらしいです。野球ふぜいが

紳士からのツッコミにより、イタリア旅行の記憶を強制ローディング。 ミラノ風カツレツは、マクドのマックチキン(100円)の中のカツにそっくりでした。

入社式の挨拶文、筆がぜんぜん進みません。 明日にでも例文集を買ってこようか。

黒ヤギ氏とその仲間でのみのみ 春日と本郷三丁目の間にあるよく分からないダイニングバー。YouMe。君と僕。 マスターの趣味でやってるような店でしたが、それほど高くない割に面白かったです。

無事卒業できたので外に走りに行きました。 ヒラメ口金の調子が悪く、なかなか空気が入らない。困った。 が、お酒を飲んで空気を入れるとちゃんと入るようになりました。解決法が見付かり安心しました。

池袋の銀座アスターで飲み会。 元同期の修士2人と、40年勤続の職員の方といっしょに追い出されました。

卒業します。 ありがとう。

早起きして「自転車欲しい」とかほざいてたら、Vangの福島晋一選手がまた鎖骨骨折の模様。 http://blog.livedoor.jp/fugushima/archives/50394718.html Yahooがスポンサーにつくとかいった話も出てるけど、一向に確定報道がでないし。ファンとしては不安。選…

クリートの寿命が来たので取り替えようとしたら、買い置きを使い切っていたことを忘れていました。 ふと思いついて、以前使っていたTimeのペダルに替えてみる。これはこれで悪くない。クリートも歩きやすいし。 天気がよいと新しい自転車が欲しくなる。細い…

明日の大掃除に先立って、PCの中身を整理してアカウントを消す準備。 実験データやらが出るわ出るわ・・・・・・これ全部CDに焼くのいやだなあ。

スーツを受け取りに行く途中、ORBEA乗りにバビュンと抜かれた。春ですから。 もう半そでジャージ・膝上レーパンの季節だなあ、と感慨。

社長からレンズを1万で買いました。50mm/f1.4。 来年からデジカメに移行するつもりでしたが、また一歩遠のきました。 撮る時間はともかく、現像する時間は多分確保できないのに。

ようやくイタリアのおみやげを持っていくと、I君からのカナダみやげが置かれていた。メイプルリーフのクッキーおいしくいただきました。でも僕なら、カナダ→グリズリー→木彫りの熊、という連想が浮かびます。

昼は菊坂コロッケ。唐辛子 夜は根津でとんかつ。ロース定食1000円。次は芯ころロース2000円を食べてみたい。 今日は揚げ物ばかり。

昨日の雨のせいか、携帯のキーが利かなくなり昇天。チーン。修理の間の代替機の操作感がやたらトロくさい。

桐と格闘しました。何度か作り直して、なんとか復旧。期限が明日なのでギリギリ。てか、今日になって不具合を出すなよ>俺。

昨日のこともあり、タイヤなどを買いになるしまに行ったら 本日、なるしま運動会のため休業いたします と無情の張り紙がありました。なさけむよう。

雨の中、三島から御殿場経由で自走で帰宅。御殿場・箱根あたりを越えれば雨も止むだろうと予測して。のつもりが、10kmほど行ったところでリアがパンク。雨の中、予備タイヤに替えて空気を入れようとしたら、今度は延長バルブ*1が根元から折れて修復不能にな…