2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨天決行

なんてしない。 素直に部屋でローラー台。 今月は500km。ろくに走っていない。 週末、あまり天気が良くないのと、寒いのと。 明日は、久しぶりにEeeランに行こう。

アルカンシェル

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090126/sce.htm これは5色*1そろえてアルカンシェルにしろ、ということか。 *1:緑、黄、黒、赤、青

小さいカメラ

「サイバーショット携帯」が、半年使ってもとても残念なカメラだったので、小さなデジカメを探し中。 防水で壊れにくそうな奴がいい。 手ぶれ防止機能付きの奴ならなおいい。

ポイント

Viewのポイントが今月期限なので、せっせとルミネ商品券に交換。 来年こそ、グリーン車に使ってやる。

土曜ラン

川崎のコリアタウンで焼肉。 途中で雪がちらついてきたので、昼飯後は早々に退散して、15時帰宅。 シューズカバーなしで行ったら、足の指がシモヤケになりそう。 急遽コンビニで足用カイロ(100円)を購入。 足の甲側に貼ると、メッシュからの風も気にならず…

復活のX31

勢いでブロアーを買ってきたので、所構わず吹きまくった。 X61も結構ホコリまみれ。 FANエラーで放置していたX31に吹いてみたらすごいことになった。 で、小さいサイコロくらいの綿埃を除去すると、ばっちり動いた…… これでも十分使い物になりそうな予感。

X61

部屋のX61のキーボードが壊れてしまった。 爪を引っ掛けて、トラックポイント用のセンターSWのツメを折ってしまった。 おかげで、センターSWが効いたり効かなかったり。 通販で予備パーツを探しても、あいにく品切。 ものは試し、と英語キーボードを注文して…

クリート交換

新年ということで、新しいクリートに交換。 本当は、去年のうちに済ませてしまいたかったけど。 去年の残課題*1、ということで。 明日の土曜ランは走れるけれど、日曜はまた仕事だ。 *1:いやな響きだ

ひばーん

非番を使って髪を短くしてきた。 座っているときに一度、カクンと首が落ちた。 店員さんに突っ込まれなかったのは、せめてもの情けか。

立案と展示会

半日かけて社内スタンプラリー。 最後のスタンプは、「今は立て込んでいるので、目を通しておく」の一言で明日へ持ち越し。 明日は席にいないけど。 6期上の先輩がやっている開発物の社内展示を見学。 なかなか大口のビジネスモデルにしにくいようで、大変そ…

パンク

Eeeランに行こうとしたら、初台あたりでリアタイヤがスローパンク。 行く気が失せたので、道端でシュッシュして継ぎ足しながら帰宅。

モーニングコール

朝の6時にボスから緊急電話。 幸いにも、なんとかなったらしい。

新PC

妹のノートPCが壊れたので対応。 5年前のもので、いろいろとガタが来ているので、新品購入。 2人で酒を飲みながらツールドフランスを見つつ、 WindowsUpdateやアンチウィルスソフトのインストールに6時間。

土曜ラン

連光寺坂で初登りして、深大寺で初詣して、三軒茶屋でカレー食って終了。

ローラー台

朝、眠気覚ましにメディオ。 年が明けたのに、まだ実走していない。 今の585に乗り始めて、ちょうど1年で約9000km。 4月までほとんど乗っていなかったこともあり、1万kmには届かなかった。 今年はもうちょっと乗り込むぞ、ということでODOメータをリセット。

勤務指定

来週末は、夜勤非番特休夜勤非番の5連コンボ。 安請合いは、よくないですね。

ローラー台

インターバル走。 途中は吐きそうだけど、余裕がないので楽しい。

ドーンと

0kmアタック。 まずは3月Mのスプリントポイントまで逃げて、スポンサーにアピールだ。

走り初め

ローラー台。 1週間も自転車に乗っていないから、なんだか変な感じだ。 3月末の大島合宿と、4月中の八ヶ岳に向けて、そろそろエンジン掛けていこう。

正月完了

雑煮も食べたし初詣も行った。寝正月も済ませたし、正月は終了。 明日は、仕事始め。 08年度もあとすこし。

帰京

永平寺に立ち寄って、北回りルート。 はくたかの指定席が取れなかったので自由席。 座ってから、前席で立ち昇る紫煙をみて喫煙席だと気づいた。 全席禁煙にしてくれー。