2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行

イタリアにいけたらいいな。「ゴールドが足りません」とか言われたら泣きます。でもギッザロ教会は修復のため閉鎖されるらしい。残念です。 http://www.cyclingtime.com/modules/wordpress0/index.php?p=1830 中国怖い http://blog.livedoor.jp/koro_/archiv…

レポート

ガシガシ書いてるのに完成しません。もっと集中するんだ! 書いてたら紳士がきました。「えーみんな仕事してると思ったから差し入れ持ってきたのにーぶーぶー(誇張)」 ありがとうございます。門が閉まる前に一折くらい校正していこうかと思ったけど、集中…

あとで読む

http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20060130/1138610963

トップページの写真

http://www.u-tokyo.ac.jp/index_j.html 年明け直後の犬の写真といい、東大広報は何かおかしい気がします。 コーチが打ち上げの写真を持ってきてくれました。すごい酔っていた自分が恥ずかしいです。

web

「新婚さんの晩御飯」で検索してくる人がいますが、有用な情報が見つかったのか気になります。

ランスのトレーニング日誌

http://www.trekbikes.co.jp/race_news/nw020123.html 随分古いデータですが。今月試してみようと思います。

フェラーリ

春日通りのフェラーリからフェラーリが出てきた。本当に出てきた(ずっと出てこないものだと思っていた)。お兄さんが乗ってましたが、お兄さんがかっこいいかは分かりませんでした。

富士フィルムの値上げ

2月1日から、用品が値上げするらしいです。最大21%。ガーン。アクロスとプロビアを買いだめしたいのですがゴールドが足りません。

岡本太郎の視線、植田正治:写真の作法

紳士と一緒に、久しぶりに東京都写真美術館に行ってきました。朝10時。財布を忘れてちょっと遅れましたが。 岡本太郎は、最初にマン・レイやデュシャンがありましたが、どういう意図だったのかやや不明。後半のベタと一緒に展示をしていたのはよかったと思い…

駒場刑泥

M岡氏からのお誘いで、駒場でケイドロをやってきました。久しぶりに走り回ったせいか、フトモモが喜んでいます。ローラー台とは違いますね。早く春になって、山に実走に行きたいです。

外練

久しぶりに都内をぶりぶり快走しました。いつも部屋の中でローラーを回しているだけでしたが、外を走るのはやはり気持ちがいいものです。

551の蓬莱

新宿高島屋で豚まんを買ってきました。カラシたくさんつけて食べるとウマー。昔よりも小さくなった気がしますが、やっぱり好きな味です。

メゾンドヒミコ

K氏とS氏、院試一次通過おめでとう!祭りをしようと思ったら延期。 当初の予定通りI女史とギンレイシネマ。メゾンドヒミコ。昼間にS女史から「オダギリジョーの尻が!尻が!(やや誇張)」と聞いていたので、スラックスの尻の部分が気になって仕方ありません…

小学校

12年ぶりに同窓生と会ってきました。

3Dテトリス

web

http://yonkis.com/mediaflash/tetris_3d.htm ピンチになればなるほど追い詰められる。まさにオンザエッジ。

ご当地バカ

http://www.chakuriki.net/diary/archives/2006/01/post_551.html ジョインジュース。すごく…なつかしいです…。ポンジュースは愛媛のみかん。ジョインジュースは和歌山のみかん。愛媛の台所には、水とお湯とポンジュースの切り替えが出来る蛇口があるらしい…

校正してたら、メゾンドヒミコ見逃した orz 明日こそ行こう。

停電

レポートを書いていたらブレーカーが落ちました。慌てて部屋の外に出たところ、廊下も真っ暗。下宿の建物ごとブレーカーが落ちたようです。困りました。 でも、ブレーカーが部屋の外にある部屋は危険かも。変質者とかがブレーカーをわざと押し下げて、慌てて…

ぶれぶれ

昨日S女史を撮った写真がブレブレで泣いた。腹を切って死ぬべきである。ぐぼあー。

メゾンドヒミコ

今週水曜日の20時からのやつに行きます。

雪だるまafter

頸部断裂により、頭と胴の距離1m

雪中行軍

雪が降った翌日にもかかわらず、埼玉まで行こうという案がありましたが、お酒やらカメラやらを持っていかなければなりませんので電車で参りました。帰宅時間を見たら、自転車組の方が早かったようです。でも25kmだから、それなりに遠いな、埼玉は。

突撃、となりの晩御飯!!

id:surume3女史の新居にて新年会を強制執行していただきました。鍋、美味しゅうございました。昆布、アサリの七味漬け、塩辛など、鍋以外の小皿各種も美味しゅうございました。自分の下宿の3倍の広さにびびってました。にしても、新婚新居なのに皆、素になり…

雪だるま

僕の肩くらいの身長です。頭を持ち上げるのが大変なので、一人だとこれが限界でした。 でも、まるまるっとした形になりません。雪国育ちではないので、「正しい雪だるまのつくりかた」「正しいカマクラのあそびかた」とか分かりません。こうですか?>< 昼…

センター試験

雪の中、受ける側も会場側もたいへんそうです。

iPod nano

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060117/focal.htm 猫型のiPod nanoケース−しっぽにイヤフォンケーブルを巻き付け可能 うおー。こういうヘンテコ商品欲しぇー。

初雪で積もってます。地味に寒いのと、コケると怖いので朝練は中止です。明日もどうするか微妙なところ。大井埠頭に行きたかったのですが…… またローラー台です。 http://www.shinichikoji.com/index_j.html ツアーオブシャムで福島晋一選手、30kmを逃げてた…

レッドグローブ

皮まで食べれるらしいので、勢いで買ってみました。台湾で食べたスターフルーツのような甘味と酸味の組み合わせでした。ぶどうを皮ごと食べるという行為が非日常的で、楽しい朝食でした。

Shiftmate(シフトメイト)

http://jtekengineering.com/shiftmate.htm 佐川さんを待つこと2時間、装着に30分。シャキーンと変速できるようになりました。

校正ガシガシ

せっせとがんばりました。