2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ツールドフランスEX

Book1stで、今年のツールドフランスEXを買ってきた。 と思って読み始めたら、なんだか去年と雰囲気が違う。 編集の感じに似たところはあるけれど、去年までの方が面白い。 ???と思って去年のを見ると、右綴じ。今年のは左綴じ。 よく見るとタイトルも違う…

非番の日

元気なうちに、部屋の片付け。 来月で、引越して2年。物も増えてきたので、そろそろ捨てていこう。 ということで、大学に入ってから使ってきた巨大デスク(140×70cm)を、ようやく捨てることにしました。 代わりに卓袱台(70×50cm)を導入。 視線が低ーい。 …

雨予報

土曜ランに向かいましたが、桜上水で小雨がぱらついてきたのでUターン。 30分くらいしか走ってねえ。 なるしまで、リコールされたKeoペダルのシャフトを交換してもらうつもりが、 たまたま私のペダル用のシャフトの交換品がなく、9月まで手に入らないらしい。…

リコール

LOOKのKeoペダルでリコールがあったようです。 http://misanet.mo-blog.jp/masaki/2008/08/look_f77d.html 確認したところ、2セットとも該当していました。

紳士のスポーツ

部署の先輩に誘われて、ゴルフを始めることになりました。 ものすごく不安です。 先輩から譲り受けたクラブセットが、更に不安を煽ります。 代わりにロードレーサーを譲って、自転車に引き込むか?(問題のすり替え)

新タイヤ

予備タイヤを剥がして、新タイヤに交換。 ずっと使ってきたビットリアのコルサEVO-CXから、リアだけTUFOのS3 Liteに交換。 まずはコルサと同圧(120PSI)にしてみたけれど、ちょっと跳ねる感じ。 どれくらいがベストなんだろう。

オリンピック

遅ればせながら北京のロードレースを視聴。 選手名が、耳に馴染んだ名前で呼ばれないのでちょっと戸惑いましたが、 カンチェラーラの最後の飛び出しのタイミングのよさにコーヒー噴いた。 あいかわらず『カンセララ』だったので、最初はピンと来ませんでした…

さようなら連休

明日から月曜日。 http://www.excite.co.jp/News/society/20080810/JCast_24786.html 仕事中は鬱、会社の外では元気 こういう書き方では、誰しも大なり小なりありそうな気がします。 少なくとも、サドルの上のテンションで、仕様書書いたり顧客説明は難しい…

タイヤ交換

せっせとタイヤを剥がして予備タイヤを接着。 今度はサイコンの固定箇所が割れて、ブラケットから半ブラ状態になっていることに気づいた。 最近サイコンが揺れるな、と思っていたら、そんなオチでした。 欲しい機能はPolarでカバーしているけれど、液晶が小…

実家

高野龍神スカイライン。 のつもりが高野山まで登ったところで、後輪がヤバイことに気づいた。 コンパウンドがなくなって、内側の布がこんにちわ。仕方なく、引き返し。 いつパンクするかドキドキのダウンヒル。 これでパンクしてタイヤが剥がれたら、ベロキ…

さよならサドル

表面がささくれてきても、騙し騙し使ってきたコンコールライトですが、 ついにサイドが破けてしまいました。 あっけない最期でした。 次の燃えないゴミの日に出そうか。 とりあえず、現行のレーシングレプリカのコンコールライトに挑戦。 レール形状が変わっ…

ツールドおきなわ

気づいたら、85kmが締め切られてた…… エントリー開始3日で終了って早すぎだよ。 そんなわけで今年は130kmへ初エントリー。 目標、完走。

雨模様なので、外はなし。 ローラー台で、ソリア15分1本と片足ペダリング30秒を5セット。

オヤジロード

ほぼ完成。 あとは、ペダルとサイコンとライトとバーテープ。 本人の希望は特にないようなので、無難に黒か、汚れ覚悟で白か。

Eeeラン

鶴+兎混成班。 昼から別件のため、高尾山口で折り返し。 普段は16時ごろ走る八王子→新宿が、11時ごろだと溶けるように暑かった……

土曜ラン

初ヤビツ峠。 といっても、裏ヤビツ(宮ヶ瀬側)だけですが。 帰路は尾根幹で160km。 帰り道、原宿に寄って、オヤジのロードのパーツを購入。