2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツールが壊れました。 バッソがアウトになりました。 週末、微妙な気分で見ることになりそうです。 http://www.uplink.co.jp/tour/overcoming.php

メガネを壊しました。

秋葉原から新宿まで運び屋。 が、今月の交通費の申請をしていなかったので自腹。 でも久しぶりに同期の顔が見れたので良しとするか。明日も会うけど。 ガンガン回していこう。 燃料(賞与)も追加されたし! まずは仕様書の読み直しから。

ローラー台でゴロゴロしてる最中、おりゃっとフロントをアウターにかけた途端、シフトワイヤーがディレーラから抜けました。 ワイヤーをせっせと付け直したところ、ボルト穴のネジ山が潰れてるような感触・・・・・・ カンパ全モデル10速化 http://ppolnews.com/?i…

「輸入菓子」の看板を掲げた店舗に入ると、メードが居た。 脳停止。 メード喫茶の店員が買い出しに来たのかと思いきや、その菓子屋の店員だった。 更に脳停止。 もともとパソコンの街じゃなかったか? 秋葉原ってすごい。自転車で行ける異世界。

ふと思いたって、自転車の重さを測ってみた。 本番用フルカーボン(予備タイヤ付属) 9.1kg 下駄用クロモリ 8.9kg あれれ?

髪を切ったついでに体重計を買いました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001CQ1CI/qid=1151150122/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-0615723-2075430 70.3kg 13.5% やっぱり太ってました。 リーマンはブクブクと太る生き物です。

おりゃー!給料日だー! 明細を見ると、16時間で3万弱の残業でした。 これでスーツ買うぞー。 お引越は、まだ先か・・・・・・

曜日感覚がなくなってきました。既に水曜な感じ。 「うちのグループに染まってきたね」 と和やかに言われると微妙です。環境に馴染んでいるのか、それとも馴染んでいないのか、どっちだ? いずれにせよ、あまり健康的ではないでしょう。 明後日、なんか結構…

残業はあまりするものではない。 そのくせ、あちこちから仕事が増えそうな噂ばかり流れてくるのはどうして?

なるしまから、秋のロングツアーの案内ハガキが来ました。 今年も蓼科。9/30-10/1。12000円。 去年は、何クラスだったのか、サッパリ憶えていない・・・・・・

マッシュルームにベーコンチップとツナを突っ込んだのを焼くとおいしい。

黒ヤギ氏の引越祝い。さすが社会人を卒業した人は違うね♪ 懐かしい顔ぶれ。 実は、最年少組だったことに驚くが同時に納得もいく。 シュートを打つべきところでシュートを打てるか否かは、人によるのだろう。 どっちがよいとかではなく。 とりあえず、ウルト…

午前中は資料読み。 午後からはまた仕分け。毎年のように修正が入るので、そのたびにこの作業が必要になる。来年の今ごろも、同じような作業をするのだろう。

午前中はグループ定例会議。 午後からは調べ物。 仕事中、えらい人がふとやってきて「来年か再来年は出向かもよ」とボソッと告げられた。 一昨年配属になった先輩も1年半で出向しているので、ありうる話ではある。が、にんともかんとも。 限られた時間でどれ…

午前中は仕分けと調べ物、午後は基礎講習 今日は水曜なので、18時に「本日はノー残業Dayです 早く帰りましょう」と放送が入りましたが、打ち合わせは続くよどこまでもいつまでも。 定時なんてないさ そんなもの嘘さ 寝ぼけたひとが 見間違えたのさ

日本は初戦でオーストラリアに敗れた だがちょっと待ってほしい。 小泉首相は靖国参拝をやめるべきではないか?

賞与の日が決まったらしいです。 満額出ない新入社員にはあまり関係ありませんが。 残業をしている人は少なかった。 テレビのない我が家ではあまり関係ありませんが。

起きたらシトシトでした。もう梅雨だよ、あーあ。 掃除してご飯作って資料を読んで休日を終了。

すっごく久しぶりになるしまで買い物。 これで90円。高いよ。 土曜なのに店員さんが少ないなと思ったら、レースらしいです。ということで、明日は休業とのこと。 明日はEeeランに行こう。天気回復してください。

今日も仕分け。 18時からミーティングにくっついていき、末席にちょこんと座ってお勉強。 1/3くらい分からん。特に用語。

今日も仕分け。 だんだん手馴れて、集中力も持つようになりました。 「今日はノー残業Dayです。仕事にきりをつけて早く帰りましょう」と社内放送がかかりました。 小学校のようです。 放送に従わないところも、小学校のようです。

銭湯の値段が、400円→430年に値上がりしました。遅まきながら遺憾の意を表明足します。いよいよ引っ越ししたくなったぞ。 村上氏を初めて見ました。銭湯のテレビでですが。 「村上氏率いる投資ファンド通称村上ファンド」 って、結局正式名称はなんだったの?

午前中は打ち合わせについていって、午後は仕分け。 まだまだ分からないことだらけ。 終業後は職場の上司の方々と懇親会(=飲み会)。

今日も単調作業。グループ総出でひたすら仕分け。グループメンバーの半分が別の仕事に借り出されているため、偉い人もペーペーもいっしょに仕分け。2時間残業。 残りの未整理品は、およそ50人日分。

木朝の天気予報「お!週末晴れだな。よしよし、山に行こうか」 今朝の天気予報「あれ?曇りか。涼しくていいかも」 現在の天気予報「雨かよ・・・・・・」

冬物スーツをまとめてクリーニング。 6月なので衣替え。 でもクールビズ禁止なので変わり映えしません。シャツやネクタイの生地を薄手にすれば、少しは涼しいかな? 夏物スーツ、どうしようかな。 近くだし、ちょっと試してみようか。 http://www.rakuten.ne…

夜勤→非番。わーい休みだ! でも眠い。ぐー。