2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昼から川崎。 初めて共通バスカードを買いました。これ印字されないのですね。パンチでしか残金を確認できないなんて、テレホンカードみたいだ。 で残業。21時までやりましたが、明日が夜勤なので、そこで私だけ引きあげ。 もちろん上司2人はそのまま残って…

職場に財布を忘れてきました。 晩御飯を作らざるを得ませんが、冷蔵庫に入っているのは ヨーグルト オリーブ ピクルス マスタード 日本酒 ラズベリージャム パスタにジャムでもかけるか?! 明日の朝御飯の目処も立っておりません。

書類の電子化に一日を費やす。 結局仕上がらず、22時退社。そのまま飲み会に拉致される。 仕事カテゴリなのに、[残業]と書きたくなった。いっそ変えるか? 資料の電子化、といっても上司が求めるているのがどこまでのレベルなのか、微妙に掴めない・・・・・・時間…

五月祭

去年からレベルアップしていました。きれいなだけの写真ではなく、よかったと思います。

新潟研修

1部屋に同期9人で雑魚寝。まさに修学旅行。

http://www.373news.com/context.php?id=FN2006052501002216&genre=General フィルムカメラ開発終了 キヤノン キヤノンの内田恒二社長は25日、フィルムカメラの新製品の開発を終了する方針を明らかにした。 キヤノンも銀塩撤退・・・・・・

web

【製品とは】 _、,_ 1 (⊂_ ミ ドイツ人が発明 ↓ 2 ( ´_⊃`) アメリカ人が製品化 ↓ 3 ミ ´_>`) イギリス人が投資 ↓ 4 ξ ・_>・) フランス人がデザイン ↓ 5 ( ´U_,`) イタリア人が宣伝 ↓ 6 ( ´∀`) 日本人が小型化に成功 ↓ 7 ( `ハ´) 中国人が海…

お給料が出ました。先月貰ってから、1月もたった気がしません。働いていないからでしょうか・・・・・・ 上司から「引っ越すなら、終電が遅い路線がいいよ♪ バスも避けた方がいいね」と言われました。ですよねー。

初出張。町田。21時まで残業。 町田って小さい街だと思っていましたが、想像以上に大きいです。大井町より大きい。

アップしてメディオしてクールダウン。

同期と一緒に、職場でお弁当を頼みました。当日の弁当の要/不要を、時間割みたいな奴に○をつけるタイプ。新入社員なせいか、二人とも見事にチェック漏れされていました。しょんぼり。 明日こそ430円弁当を食ってやる。

業務分担が決まりました。 いくつか兼務ですが、どれも楽しそう。まだまだ雑用、あるいは「これ読んどきな」とドサッと仕様書を渡される程度ですが。 分からない用語がガンガン出たり、参照多いくせに参照先のデータを探すのが大変だったりで、意外と骨が折…

本配属1日目。 まだグループの全員とは、いまだ顔を合わせていません。 皆さん、忙しすぎです。 でも今日は神さまにおごってもらえたのでラッキー。 来週から、早速お泊り業務です。明後日もお泊りでしたwwwwが、翌日にQMSの講習に出なければいけないので別…

web

http://www.sankei.co.jp/news/060519/sha108.htm YahooBB運営会社に賠償命令 顧客情報流出で1人6000円 当初、BB社の賠償は500円の郵便書留でしたっけ? 該当する友人が「たった500円、しかも局まで取りに行かないと権利消失ってバカにすんな(意訳)」と憤…

寝坊して頭が痛い。完璧に二日酔い。・・・・・・不覚。 明日はツアーオブジャパンを見に、大井埠頭に行こうか。

辞令。 でも配属Gのメンバーは大宮にいるらしい。もしかするとしょっちゅう大宮? 作ってもらった名刺のメールアドレスが間違っていました orz

大宮研修が終了。一週間通いましたが、どうにも遠い国でした。 明日は研修のまとめ。 一日かけてレポート書きだろうか? ネタを準備。

仕事から帰ると、シマノから交換クイック*1が届いていました。 リコール対象品と見比べると、ネジを切ってる長さが短くなっているようです。 対象品では、ネジを切ってる箇所の強度が足りなかったのでしょうかね? *1:5/9の日記

お残業でございます。 定時後に、翌日の仕事をせっせと出力。 大宮で残業すると、家に着く頃には何ともいえない気持ちになります。 雨なれば、さらなり。 金曜で研修終了。

配属の内示と、懇親会。 新宿勤務です。早起きしなくて済みました。 懇親会はバー。社長といっしょだと緊張します。部長と副部長の顔と名前は覚えました。大学のときの教授に似ていたので、それぞれM下先生、N島先生と関連付けて。

ギンレイ。平日に映画を見るとは贅沢ですね。 博士の愛した数式。世間の教授像とは、あれなのか。ああいう教授ばかりが大学にいるわけではない、と言いたい。地で行く人もいますが(私がお世話になったS教授などはそっくりです)。 カードを返しに行くと、フ…

明日は配属の発表、というより内示。ワクワク。 その後、社長と立食パーティー。ガクガク。

本日からTour of Japanがスタート。1stステージはワンカンポが獲ったようです。 5/21の東京ステージは見に行きたい。日比谷のスタートを見たあと、自転車か電車で大井埠頭に行けば、ゴールと表彰式が見られるかな。 http://www.toj.co.jp/toj10/stages/6th_t…

ギンレイ。単騎、千里を走る。 明日20時10分から博士の愛した数式を見て、そのあとカードを返しに行きます。 久しぶりに部室に行くと、上の人や若い人が来ていました。もう五月祭まで2週間なのですね。今年は「上手い作品よりも尖った作品を!」らしいので楽…

帰ってきた。 ぴよぴよたまご。とんねるしゅっぽっぽ。仕事って大変だな。

研修所。

Keoペダル。 嵌めるときは旧Look、首振りはSPD-SLという印象。 シューズのクリートネジ穴なめた・・・・・・orz SIDIはネジ交換できないみたいなので、買い直しかなあ。もう2年以上使ったから寿命かなあ。

今日も大宮。来週も大宮。遠いよ。 仕事中、ムズムズする首元に手をやると毛虫が乗っていた*1。ここは東京じゃない。 明日は新幹線。8時に東京駅。 朝礼に社長と本部長が来ました。みんなのベクトルを一緒にしようね、という話。 配属は、来週の懇談会で発表…

シマノのフロント用クイックレリーズにリコール http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/cycle/sic/jp/ja/customer_support/information/qr_recall.html ばっちり該当してた。

なるしまでおかいもの。今日も大盛況。 チェーンステープロテクターとKeoペダル。 今週末は雨の模様ですね。早くも入梅でしょうか?