2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とりわさ

ささみを買ってきて、作ってみた。 200円で3本。 1本目は、ゆですぎで中まで真っ白。残り2本は成功。 簡単でおいしい。 で、鶏って生で食べてよかったっけ?

夏の雨に打たれて

今日は、85kmのコースをペース上げ目で2周が目標。 R58の分岐から普久川ダムまで、20分台後半。 あれ、こんなペースでよかったっけ、と思っていると、ポツポツと降ってきました。 涼しいなあ、と思うのも束の間、すぐに土砂降り。 沖縄の舗装は、貝殻が混じ…

潮吹き

あんまりすごいので、吹いちゃった。

さあ、行こう

市民200kmのコースを走ってみた。 初めてなので、まずはサイクリングペース。 普久川ダムを下った後の海岸線が一番キツイ。 去年は雨だったので、下りが怖かった記憶しかないけど、晴れると暑くて死にそう。 後半、写真を撮る余裕はまったくなし。 明日は、8…

右よし左よし

小雨の東京から南の海へ。 さらば、仕事。 さらば、灰色の街。 私は青い国に行ってきます。

明日から

北海道。 早めの夏休み♪ と思って天気予報を見てみたら、週末の北海道が全部雨予報に変わってた。 ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! 雨天中止です。 とはいえ、関東全域雨模様。 北がだめなら、南だ! ということで、 沖縄に行ってきます。

有楽町で逢いましょう

東京国際フォーラム。

日食

職場の先輩が、ふと窓際で曇った空を見上げて「おお、あれか〜すげー」と一言。 どうした、どうした、見えるのか、曇ってるんだから見えないだろう、とかなんとか言いながら、 フロア全員が席を立ち、窓際に立ち並んでは上を見上げる始末。 はて、やっぱり何…

ツールドフランス15Stage

仕事で見られないときに限って、CS録画を忘れる法則発動!!! o...rz

整形

注文していたSIDIのシューズが届いたので、受け取るついでにソールを整形。 急遽決めた、来週の北海道ツアーの前に慣らしておきたいところ。

北海道ツアー

この3連休は、真ん中に24時間勤務が入ったのでロクに走れず終了。 悔しいので、来週の金曜〜月曜まで、北海道を走ってくる。 北海道初心者なので、手堅くオロロンラインとオホーツクラインを攻める計画。 1日目:千歳→留萌(180km) http://route.alpslab.jp…

一人土曜ラン

甲州街道が激しく渋滞。 いつもなら1時間10分程度でいけるはずが、1時間30分も。 結局、集合場所に10分遅れで行ったけど、誰もいない。 仕方がないので、一人で甲武→大垂水。 小雨がパラつくなか、黙々と。 気温が低くて、山の中は走りやすい。 結局、今日は…

ローラー台

ツールを見ながらソリア15分。 サドルの皮が、楽者で破れた箇所から捲れてきたので、元のコンコールライトに戻して。 今週末の3連休を返上する代わりに、7/24〜27を4連休。 どこに行こうか♪

引越準備

事務所自体が足浮き立つ感じで、仕事が手につかない。 ザワッと来る感じ。 午前中の作戦会議が、中途半端なタイミングで中断されてしまったので、余計に消化不良感。

キリン+サントリー

キントリー? サントリン? キリンサン? ロゴは、日の昇る鳥居をくぐる麒麟の絵か?

なるしま

アソスの新しいチームレーパン。 シューズもベルクロがぼろぼろになってきたので、シューズも新調。 http://www.fukaya-sangyo.co.jp/products/shoes/sidi/ SIDIのエルゴ2カーボン。 それも、赤。 ……店頭在庫がなくて、取り寄せでした。 この色を頼む人、多…

外回り2日目

昨日に引き続き、外回り。 今度は都会だ!

外回り

越生、小川町、寄居。 どこにあるのか、そもそも読み方すら分からない場所へ行ってきた。 埼玉の地の果てを実感。 ディーゼルカーが1時間に1本、当然ワンマン。 どうしてこんなところに線路を敷いたのか、問い詰めたくなる。

ヘタレ

ヘタレクランクに交換。

新しいノート

9月18日から使ってきた仕事ノートを、ついに使い切った。 ほぼ1年1冊。 見返してみると、ちょっと楽しい。 部屋の片づけ中に見つけた古い雑誌を読み返すのに似ている。 読み返して楽しんでばかりいるわけにもいかないので、新しいノートを物色。 今のと同じ…

脛毛

お風呂で脛毛剃り。 先々週、美ヶ原ヒルクライム前日に剃って以来だから、ちょうど2週間。

ツールドフランス山岳ステージ

ローラー台でメディオを15分。 終わってクールダウンで流していたら、解説者の「エヴァンス行ったー!!!!」の興奮コール。 うひょーと思ってたら、「コンタドールも行ったー!!!!」。 さすがに、一人登る速さが違う。 この人だけ平地じゃないか、と飛…

ツールドフランス

第2ステージ | | カヴェンディッシュがステージ優勝です! |  ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .-、 _ ヽ、メ、〉 r〜〜ー-、__ ________________ ∠イ\) ムヘ._ ノ | ⊥_ ┣=レヘ、_ 了 | え−−い、カヴはいいっ! -‐''「 _  ̄`' ┐ ム _..-┴へ < …

土曜ラン

早起きできたので、神戸ラン。 甲武トンネル→和田峠→E-Dコースで145km。

鬼の居ぬ間になんとやら

別に、鬼ボスなわけではない。 ヤング2人でセッセと資料を作っては修正。 大ボスがチラチラこっち見てるー! と思いながらグリグリと。 あーでもないこーでもない、と修正修正また修正。 来週頭のチーム作戦会議で、どうなることやら。 ハレーションが大きい…

本格銅釜躍り炊き

ヨドバシで実機確認。 美味しく炊ける工夫が多いのは5.5合クラスだけど、実物の大きさに「うわぁ」となってしまう。 さてどうしたものか。 悩みながら、ローラー台でソリア。

ボス不在

今週はボスが不在で、チームはヤング2人だけ。 宿題資料をエイエイッと作ってはレビュー。