2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

炊飯器

やっぱりお米は、ごはんのホームラン王です。 漢は黙ってお米のごはん。 今日登れたのも、毎朝お米を食べたからでしょう。 のようなことを言われ、 ローラー台でメディオをやりながら、10年ぶりに炊飯器を買おうと決心しました。 とはいえ、銅釜やら高圧やら…

出張

GO North!

美ヶ原

八ヶ岳に引き続き、またしても1時間30分切れず。 もっと真面目に頑張ろう。 それにしても最後の高速区間の中ほどで、チェーンを落としたのも更に悔しい。 チェーンを戻している間に、どんどん抜かれてメンタルがかなーりダウンしてしまった。 Polarのログを…

持ち物リスト

ジャージ レーパン アンダーウェア ソックス グローブ ヘッドバンド シューズ 乳バンド ヘルメット サングラス 補給ジェル ドリンク粉末携帯工具 ロードモーフ 普通の服 普通の下着 普通の靴

ペプシしそ

レッツ、トライ! 紐なしバンジー!な風味。 最初の数口は、美味しく紫蘇を楽しめるものの、それ以上は甘ったるすぎた。

ツールド沖縄2009(仮)

ツール・ド・おきなわ2009大会を11月7日(土)・8日(日)の日程にて 開催します。 参加申込の受付は8月1日(土)より開始致します。 申し込みを忘れないように。 今年の目標は、やっぱり130km完走か。

ローラー台

ホイールに嵌めて馴染ませた新タイヤを、せっせとテープで接着。 明日使うのを楽しみに、ローラー台でメディオ。

これぞ叶はぬもの

仕様、納期、費用。

メールチェック

返信いまだ来ず。

雨の日曜日

外に走りにいけないので、なるしまへ持ち込み修理。 キシリは、曲がったスポーク交換のついでに、ベアリングも非純正品に交換。 純正のモッタリヌルヌル重い感じに比べて、ユルユル軽い。 ついでにタイヤその他の消耗品も合わせて購入。 今度のタイヤは、コ…

土曜ラン

今日のコースは大垂水→裏和田。 上まで登ったら、引き返して最後尾まで下って、登りなおし。 結局、大垂水も裏和田も、3回ずつ。 別のサイクリストは、何度も登ってくるなるしまジャージ達をみて、さぞ呆れていただろう。 最後は、香港屋台で大盛り完食。 カ…

移動

取引相手の人事異動にともない送別会。 ああ、アルコール汚染中。

ゲリラ豪雨

残業後、ビル出てみればゲリラ豪雨。 こんな日に限って革靴。 その上、折り畳み傘の骨もついに折れた。

新城選手TdF出場決定

JSportsでツールドスイスの放送を見始めたら、驚きの告知。

研修

横浜で、某研究所の所長の講義を受講。 横浜といえば、神戸と並ぶ中華街の街。 早速、梅蘭で特製焼きそば。 卵で寄せた焼きそばの中に、熱いアン。 たいへんおいしゅうございました。

K練インターバル2回目

7月に出向元に戻る人がいるので、お見送り肝臓トレーニング。 15周年の中華料理屋さんで、「ビール100円、水餃子100円、点心300円」のスーパーコンボ。 これからもK練が続く模様。

かぐや

月面落下まで、あと4時間。

K練

肝臓トレーニング。 週末もK練。 なんだか、こんなのばっかりだな。

掃除

非番で寝転がっていたら、ドロドロのチェーンが目に付いたので、チェーン掃除。 多分、1ヶ月ぶり。 ついでにPolarデータも見てみると、心拍域がえらいことになっていた。 立川〜八王子E-Dまでの時間(5時間)のうち、4割が90〜100%域。 こりゃ登れてないわ。

三宅島

結局、キャンセル。 さようなら、諭吉さん。

Eeeラン

雛鶴の饅頭屋が休みらしく、秋山の饅頭屋に行き先変更。 往路は、大垂水のあと美女谷経由で明王峠。 復路は、いつもの雛鶴コースと同じ。

バッティング

三宅島に出発する日と、社内研修の日が被っていたことに気づいた。 げろげーろ。