2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪引いた。 明日の打ち合わせの資料を作りながら、サクッと終わるはずが、何度も間違えて手戻りを繰り返す。 脳が動きませんでした。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『浅間温泉までレースしに行ったと思ったら雨が降って中止になった』 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった…

無事、賞与が出ました。 予想よりもプラス。 税金がガッツリ引かれて涙目。

ビットリアのコルサEVO−CXがスローパンクしました。 チューブラなのに! まだ杉目が残っているのに! まだ1000kmも走ってないのに! チューブだけ抜き出すか、TUFOのアンチクレベゾンをダメ元で試してみるか。 不器用なので、修理という選択肢は無し。

机がちいさく スマートになりました。 資料は何とか片付きましたが、机上の作業スペースがなくなり、ちょっと困った。 キングファイルを膝に抱えてPCと向かうことになりそうです。

職場ではオリエントの自動巻きを使っているのですが、 最近までグランドセイコー(30万〜)をしているという噂が流れていたようです。 流れているうちに、誰かに売りつければよかった……!

雨!雨!雨! 空梅雨だと思っていたら、ここに来て雨三昧。 ローラー台でジロを消費して、ようやくチマコッピ峠を越えました。 実家の親父様が ママチャリが壊れたから、お前が乗ってるロードというものを試したい と申されたので、ボーナスで贈ってやるかと…

今週末は雨模様。 土曜ランもEeeランもなく、ローラー台の週末になりそうです。 再来週の美ヶ原は、なんとか晴れますように!

今日から、上着なし・ノーネクタイの軽装にしました。 朝からアフターファイブ風。 ノーネクタイの長袖シャツは、開襟しないとサマにならなくて、 首元がちょっと落ち着きません。 明日は出張だー! 直帰できないけど……

三宅島で買ってきた「くさや」を食べてみた。 外袋を開けて「以外に匂わないもんだな(ほのかに匂う)」と思いきや、 内袋まで開けると、「ぅあ」って感じで匂いだす。 どこかで嗅いだような匂いでしたが、気づいてしまうと最後まで食べられなそうなので、 …

非番を利用して、昼過ぎから和田峠へ。 立川から高尾まで、野猿街道の遠回りルートで行こうとしたら、見事に迷った。 陣馬街道も、途中から醍醐林道に入っちゃって散々でした。 日も暮れ始めたので、和田峠は上らず、バス停先まで往復120km。 最近は、19時ご…

大きい机から小さい机にクラスチェンジする準備をしました。 今後参照しなさそうな資料を廃棄処分して、必要なものだけをマイ段ボール箱にぶち込む。 とはいえ、非番の日なので廃棄処分資料だけ分別して、残りは今週中に後回し。 緊急度も重要度も低い仕事で…

早く帰れたので、21時ごろから赤坂迎賓館を周回。 心拍がなかなか上がらないので、5週で撤退。

今週に、職場の机が小さくなるようです。 「机が小さい→紙資料を減らそうとする→エコだよね」 の流れでしょうか。 デスクトップは広いほど仕事がはかどる、という意見は、 エコとのトレードオフで負けたようです。

今週末はひとつの山場でしたが、特に大事件もなく、 渋谷と池袋は、大ダンジョンになりました。 http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/shibuya/map_rittai_1.html http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/ikebukuro/map_rittai_1.html

JCRCの三宅島。 火山ガスのせいで中止になってしまいました。 ガスマスクしてレースは難しいです。 島2週と個人TT、にしきのあきらを見てきた2泊3日でした。

ツールドおきなわ2008。 今年は、11/8-9。 20周年記念大会ということで、名護でクリテをするようですが、 200km・50kmの前哨戦でしょうか。それとも全クラス名護に戻ってから周回? それはそれで面白そうだけど、列車から切れて一人旅になった人は厳しいなあ…

なるしまEeeラン。 曇り時々雨の予報だけど、何とかなるさ、で7時半に出発。 結局、最後まで降られずラッキーでした。 帰途、腹が減って牛丼食ってきたので、17時半帰着。 160kmでした。

来週末は献血デーです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080607-00000040-mai-soci サウジアラビア「世界各地のサウジアラビア人が献血し、相手国と友好を深めよう」 サウジ留学生「英国に留学経験あるよ」 日本「80〜96年に1日以上英国に滞在した人は…

明日の天気予報を見て、 「秋田は晴れだ!鳥海山登りにいこう」 と思いつき、早速みどりの窓口に行ったら、 「個室寝台は全部売れてます(残念!)」 とバッサリ斬られた。 そもそも今月は 三宅島のレースに行く 美ヶ原のレースに行く と、出費が激しいわけ…

私の労働時間。 http://f.hatena.ne.jp/fk_2000/20080605174917 大人〜すごい大人の、白が青になったくらいかな? ウィークデーはすごい大人だけど、週末はまったく労働せず、起きてから寝るまで自分の時間だし。

2041.3

土曜ラン。 久々によい天気で、境川を通って江ノ島まで、シラス丼を食べに行きました。 帰りは鎌倉を通って、国道1号をさくさくと。 ゆっくりペースの140km。 今週は、340kmでした。

自転車レース中に車と衝突 メキシコ サポートカーに誰か突っ込んだのか? と思ってリンク先を見ると。

撮りだめしたジロ、ようやくドロミテ突入。

DuraAceの新しいやつが出たようですね。 http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/cycle/sic/jp/ja/09newproduct/roadbike_compo/dura-ace_7900series.html http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=8468 穴あけ加工のチェーンとか、おま…

1689

なるしまEeeラン。 新宿から自走雛鶴往復で170km。 兎で死んだ。 特に、調子こいて52・39/12-23のローラー台ギアのまま出かけて、登りで売り切れ。 ここのところ、コンパクトクランクで回転で登ってただけに、なおさら。 来週は、素直に12-25だな。 保冷ボト…