懐かしいやつが来た

小学校からの友達が来た。M1だけど、年明け1月から非常勤で教師をやるらしい。マスター出たらそのまま常勤。年末に欠員が出たおかげで、トントン拍子に決まったと。兵庫の私立女子校。昔から言ってた夢がかなったようで、他人事ながらうれしい。
兵庫南西部は、山側から阪急、JR、阪神の順に並んでいて、民度も山手が一番高くて海に近づくにつれて下がるらしい。

  • 授業中に机に(椅子ではなく)座っていればOK。教室に居さえすれば授業続行。
  • 授業中に校外のコンビニ行って弁当買って食うやつを連れ戻す担当がある。
  • 見学先の学校に行ったら、校長がエアガンで撃たれてた。

彼の行く先はそんなことないけど、それなりにお嬢学校らしいのでその後の話を聞きたい。