天声人語ジェネレイター

hpturbine2006-01-06

http://taisa.tm.land.to/tensei.php
ちょっと試してみた。

東京大学は俺が一番と主張している。しかしちょっと待って欲しい。俺が一番と主張するには早計に過ぎないか。
東京大学の真摯な姿勢が、今ひとつ伝わってこない。
例えば京都大学からは俺が一番と主張するような声もある。
このような声に東京大学謙虚に耳を傾けるべきではないか▲
思い出してほしい、過去にも何度も東京大学京都大学の叫びを無視している。
東京大学京都大学の俺が一番という主張を間違いであるかのような発言をして、批判を浴びた。
確かに京都大学には京都という問題もある。だが、心配のしすぎではないか
東京大学の主張は一見一理あるように聞こえる。
しかし、だからといって本当に東京大学は俺が一番と主張できるのであろうか?
それはいかがなものか。的はずれというほかない
事の本質はそうではではない。その前にすべきことがあるのではないか。
東京大学は、未来を担う一員として責任があることを忘れてはならない。
東京大学の主張には危険なにおいがする。各方面の声に耳を傾けてほしい。▲
東京大学に疑問を抱くのは私達だけだろうか。
俺が一番と主張したことに対しては京都大学の反発が予想される。俺が一番という主張を支持する声も聞かれなくもない
東京大学もそれは望んでいないはず。しかし東京大学は東京である。
俺が一番と主張する事はあまりに乱暴だ東京大学は再考すべきだろう。
繰り返すが東京大学は東京である▲
東京大学の俺が一番と主張したことは波紋を広げそうだ。今こそ冷静な議論が求められる。