永田・オリガミスト・議員、いろいろなところで大人気です。
ムスカ「みせてあげよう、ラピュタのいかずちを!」
将軍「・・・」
ムスカ「早く賞賛したらどうですか?」
将軍「いや、先にいかずち出せよ」
ムスカ「この飛空石は、最大限守ってあげたい」
シータ「パズーに渡しましたけど・・・」
ムスカ「どのようにして、その飛空石を奪い取ることが出来るのか。本当に悩ましい」
パズー「石は隠した!シータを撃ってみろ、石は戻らないぞ!!」
ムスカ「この一方的な攻撃。この風景。こんな小僧に飛空石を渡したらかなわないと感じるのは当然」
シータ「パズー来ちゃだめ、この人はどうせあたし達を殺す気よ!!」
ムスカ「一言聞いただけで嘘だと決め付ける、言論封殺、もっとも恥ずべき行為」
パズー「シータと二人っきりで話がしたい」
ムスカ「どのような条件をクリアすれば、ロムスカ・パロウル・ラピュタと認める事ができるのか、知恵を貸してください」

「バロス!!」