バイト中にぬっころんだ。曲がりばなにフロントがすっ飛んで、なす術なく横転。左半身が傷だらけ。肩と肘と膝と尻をすりむく。こんなこともあろうかと、前日のうちに銭湯で脛毛を剃っておいたのだ! 膝がちょっと打撲気味だけど。腕時計も壊れた。原因は路上に散らばってた20cmほどの透明なプラ板か。乗り上げてそのままプラ板上を(板ごと?)横滑り。タイヤが滑る感覚すらなく横に飛んだのは初めて。
前輪に交換したレッドストームは普通にいいタイヤ。ちょっと粘りつく感じだけど転がりはアキシャルプロくらい。サイドのグリップもまあまあ。今日の自爆の原因ではないと思うけどどうだろう。ただ、ヒゲ*1が大量に残っているのが見っとも無い。使ってるうちに消えるだろうけど。
先週の修善寺の結果が確定。降級は逃れた模様。次の那須塩原のレースには、MTB竹谷選手とロード田代選手の両名も参加するらしい。アテネ代表のいいところ、わしらちょっと見てみたい♪

*1:自転車のタイヤについてる、太さ0.5mm長さ3mm程の突起。製造過程で必ずできる。別にグリップを増したりするものじゃない。