ツールドおきなわ

130kmレースで、DNFでした。
その上、落車しました。


1本目の普久川ダムの登りは押さえ気味に。
結果、第2(?)集団の尻を見ながら下り始めたものの、下りきるまでに追いつかず。
奥のアップダウンを数人の集団で越えて、85kmのスタート地点に来た時点で15分ほどの遅れに拡大していた模様。
そのあたりから、せめて普久川の登りで足切りにはなるまい、とVLAAMSの人と2人で回して、10人くらいの隊列で、普久川の入口に到着。
「曲がるから注意しろよー」と声を出しながら左折した瞬間、フロントが滑って横にすっ飛んだ。
落車で終了。


起き上がってから、手足を曲げ指も全部ついてることを確認して一安心。
結局、骨折もなく、尻と脚を擦りむいただけでした。