川越

JCRCの川越第1戦。
近いので、約40kmのアプローチは自走。
向かい風のおかげで、スタート30分前のギリギリ到着でした。


1週目は、ローペース。
2週目は、ポイント周回のせいかちょっとペースアップ。
多分8位通過。ポイントなし。
3週目は、先頭の10人くらいでそのまま行くかと思いきや、ペースダウン。
おかげでまた集団が大きくなった。
で、ゴール直前の左カーブで右から被せられてハスって落車。


STIレバーとRDハンガーが曲がった程度と思ったので、
・レバーは握らない
・リアはローに入れない
で行こうとしたら、フロントスポークが折れていた。
流石に、折れたスポークがブラブラしてるホイールで走るのは危ないので、レース終了。
脚も心拍も余裕だった分、悔しい。


帰ってから、自転車はなるしまにお預け。
早く直るといいなあ。