http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20050906AT1G0602R06092005.html
キヨシローのプロジェクトMがパクられたらしい。オーダーカラーのオーダーバイク盗んでも売れないだろうに…… 新宿でやられたぽいので俺も気をつけよう。でも160万という数字は世間的にどうなんだろうな。これ見て「ロードは高価→バラして売ると儲けもの→じゃあ盗んじゃう?」みたいなバカが出てきそう。今日もバイト中に傘を盗られたけど、セッチャリ(窃盗チャリンコ)や傘の窃盗が、大して後ろ指差されるほど嫌悪・忌避されていない気がする。ばあちゃんから「天知る地知る己知る*1」と教わったけど、自覚の無い悪行には歯止めがかけられないのでは? とりあえず傘盗む奴と自転車盗む奴は、仰向けに五体倒地の刑だな、全裸で。

*1:周りの人間が知らなくても、天の神様も地の神様も、何より自分が知っているのだから悪いことはするなよ、という訓戒